アメリカの空港でインターンし、航空業界への就職を目指す!

根強い人気のキャビンアテンダント・グランドスタッフへの道。航空業界への就職は依然として狭き門であり、就職活動でのライバルも多いです。

そこでICCでは2001年、エアライン業界への就職を目指す学生・若手社会人を対象に、「エアライン留学プログラム」を開発し、内定獲得が難しいと言われる航空業界へ多くの卒業生を送り出してきました。

IQ6N2238

エアライン留学が有利な理由1:航空業界への就職にゴールを定めたプログラムだから

エアライン留学は、始めから終わりまで「エアライン業界への就職」を徹頭徹尾意識したプログラムです。英語のトレーニングに加え、カスタマーサービスの実践力をつけるための研修も充実しています。

エアライン留学が有利な理由2:アメリカの国際空港でインターンシップができるから

プログラム最後の2ヶ月間では、現地の国際空港でインターンシップを体験します。実際に空港で働くことにより、接客の難しさ・楽しさ、自分の適性を見極め、実体験に基づいた志望動機を固めることができます。

エアライン留学セミナーで、もっと詳しく

今回ご案内する留学先は、アメリカ、サンディエゴ。西海岸ではロサンゼルスに次いで人口が多い、アメリカ西海岸有数の世界都市です。自然環境と都市のバランスが良く、教育を受ける場としても人気の高いサンディエゴで、航空業界へのファーストステップを歩みませんか。

セミナーでは、プログラム内容や現地空港でのインターンシップ、その先の就職について、詳しくご説明します。アメリカの空港でインターンシップを体験し、客室乗務員(CA)として働く夢を実現させたプログラム参加者の、現地での就労体験、就職活動でのエピソードなどもご案内します。

詳細)【緊急企画!】キャリアチェンジのためのエアライン留学セミナー〜アメリカ西海岸で学び働く、航空業界への近道〜
http://www.iccworld.co.jp/seminar/tokyo/internships/airline/sandiego.shtml

憧れの気持ちだけで終わらせず、一歩を踏み出し、チャレンジした人だけが手にできるのが「内定」。エアライン留学を経験した先輩たちは、実際に「夢」を叶えて内定を獲得しています。あなたも、夢の一歩を踏み出してみませんか?

info

今、「機会があれば留学をして英語力を高めたい」と願う社会人の方が増えています。ビジネス留学のプログラムを提供している ICC にも、仕事帰りの社会人の方が多く来社されます。ただ、学生とは異なり社会人留学のハードルは高く、…

先週、"大学生夏休み特別企画" の一環で『アメリカビジネス留学&外資系企業就職セミナーを』開催いたしました!昼間のセミナーにも関わらず、夏休み中ということで多くの大学生にご参加いただきました! ゲストは、外資系金融企業シ…

皆さん、こんにちは!ブリスベンオフィスの清水です。 毎回好評の「Women in the Global World」ですが海外で成功、またはご活躍されている女性をお招きし女性目線からのお話を伺うキャリアトーク会として女性…

アメリカを代表する世界都市の一つ、サンフランシスコ。観光地としてはゴールデンゲートブリッジ、ランバート通り、フィッシャーマンズワーフやアルカトラズ島などが有名で、アメリカ最古にして最大のチャイナタウンがあるのもサンフラン…

Company name「ABE Wine Atelier」 学習院大学法学部政治学科卒業。在学中にIBP9としてベルビューコミュニティーカレッジに留学。 日本ソムリエ協会認定のワインエキスパート資格を取得。日本国内、海…

こんにちは。東京オフィスに新しく仲間に加わりました、万出(まんで)と申します。 私自身も留学をして、大変大きな経験をしたうちの一人です。 どうぞ皆様、よろしくお願いします。 さて、本日は、IBPキャリアアップ留学セミナー…

社会人、アラサー女性の留学に悩みはつきもの 「私の人生、このままで良いのかな?」 社会人になってしばらくキャリアを積んで、この先の人生について心配になる女性は多いと思います。また、学生の頃にできなかった「留学」について、…

5ヶ月間の生活費、宿泊費、航空券、学費などがサポートされる、オーストラリアのクィーンズランド州政府主催奨学金プロジェクト『Best Semester Abroad』。 6/26が〆切となりますが、応募動画の制作は進んでい…

皆さん、こんにちは!ブリスベンオフィスの清水です。 ブリスベンでは「Women in the Global World」として海外で成功、またはご活躍されている女性をお招きし女性目線からのお話を伺うキャリアトーク会を2ヶ…

現在、オーストラリア・クィーンズランド州への5ヶ月間の留学が支援される『Best Semester Abroad』というコンテストが開催中です。 航空券から学費、生活費、宿泊費がサポートされる奨学生に選ばれるためには、1…