アメリカの空港でインターンし、航空業界への就職を目指す!

根強い人気のキャビンアテンダント・グランドスタッフへの道。航空業界への就職は依然として狭き門であり、就職活動でのライバルも多いです。

そこでICCでは2001年、エアライン業界への就職を目指す学生・若手社会人を対象に、「エアライン留学プログラム」を開発し、内定獲得が難しいと言われる航空業界へ多くの卒業生を送り出してきました。

IQ6N2238

エアライン留学が有利な理由1:航空業界への就職にゴールを定めたプログラムだから

エアライン留学は、始めから終わりまで「エアライン業界への就職」を徹頭徹尾意識したプログラムです。英語のトレーニングに加え、カスタマーサービスの実践力をつけるための研修も充実しています。

エアライン留学が有利な理由2:アメリカの国際空港でインターンシップができるから

プログラム最後の2ヶ月間では、現地の国際空港でインターンシップを体験します。実際に空港で働くことにより、接客の難しさ・楽しさ、自分の適性を見極め、実体験に基づいた志望動機を固めることができます。

エアライン留学セミナーで、もっと詳しく

今回ご案内する留学先は、アメリカ、サンディエゴ。西海岸ではロサンゼルスに次いで人口が多い、アメリカ西海岸有数の世界都市です。自然環境と都市のバランスが良く、教育を受ける場としても人気の高いサンディエゴで、航空業界へのファーストステップを歩みませんか。

セミナーでは、プログラム内容や現地空港でのインターンシップ、その先の就職について、詳しくご説明します。アメリカの空港でインターンシップを体験し、客室乗務員(CA)として働く夢を実現させたプログラム参加者の、現地での就労体験、就職活動でのエピソードなどもご案内します。

詳細)【緊急企画!】キャリアチェンジのためのエアライン留学セミナー〜アメリカ西海岸で学び働く、航空業界への近道〜
http://www.iccworld.co.jp/seminar/tokyo/internships/airline/sandiego.shtml

憧れの気持ちだけで終わらせず、一歩を踏み出し、チャレンジした人だけが手にできるのが「内定」。エアライン留学を経験した先輩たちは、実際に「夢」を叶えて内定を獲得しています。あなたも、夢の一歩を踏み出してみませんか?

info

成長するアジア圏のマーケットを狙う野心家が集まる国、オーストラリア 数多くの政治家やビジネス界のリーダーを輩出する、オーストラリア国内屈指の総合大学グリフィス大学。 ビジネスの他、環境学、アジア学、国際関係、観光、スポー…

5ヶ月間の生活費、宿泊費、航空券、学費などがサポートされる、オーストラリアのクィーンズランド州政府主催奨学金プロジェクト『Best Semester Abroad』。 6/26が〆切となりますが、応募動画の制作は進んでい…

ロンドンオフィスの深野です。インターンシップが組み込まれている IBP プログラムの魅力の一つに、現地で独自に開催しているセミナーがあります。 ロンドンでは、現地に駐在している社長がビジネスを語る『Global Lead…

Company name「TRUST ENGLISH ACADEMY」 1972年、長野県伊那市生まれ。伊那北高校、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。大学卒業後、長野県下の銀行で5年半勤務した後、IBP25期生として米…

皆さん、こんにちは!ブリスベンオフィスの清水です。 毎回好評の「Women in the Global World」ですが海外で成功、またはご活躍されている女性をお招きし女性目線からのお話を伺うキャリアトーク会として女性…

Company name「株式会社BAKE」 1986年北海道生まれ。慶應義塾大学商学部2年時に休学し、IBP36期生として米国シアトルのワシントン大学に留学。大学卒業後は丸紅に就職し、菓子食品課で流通菓子の営業などに従…

学生向け奨学金制度「トビタテ!留学JAPAN」の募集が7/1にスタート! 大学生の留学費用をサポートする「トビタテ!留学JAPAN」の奨学金制度。日本の未来を担うグローバル人材育成のために、政府と企業が一体となって運営さ…

現在、オーストラリア・クィーンズランド州への5ヶ月間の留学が支援される『Best Semester Abroad』というコンテストが開催中です。 航空券から学費、生活費、宿泊費がサポートされる奨学生に選ばれるためには、1…

将来航空業界での就職を目指す、エアライン留学プログラム。アメリカの空港でインターンシップができる人気のプログラムですが、なんと今回、その中でも特に人気のサンディエゴコースで滞在費がディスカウントになります! エアライン留…

社会人、アラサー女性の留学に悩みはつきもの 「私の人生、このままで良いのかな?」 社会人になってしばらくキャリアを積んで、この先の人生について心配になる女性は多いと思います。また、学生の頃にできなかった「留学」について、…