オーストラリア留学説明会@箕面高校

大阪府立箕面高校にてオーストラリア大学進学説明会を実施しました

第一部としてオーストラリアの大学についての進学説明会。

大阪府立箕面高校にお邪魔をして、オーストラリアの大学についての説明会を開催させていただきました。

箕面高校の学生さんは国内進学だけでなく海外進学についても積極的に考えている、とのこと。世界に目が向いている学生さんが多く、予想以上に多くの学生さんにご参加いただきました。

第一部はラジオ大阪国際交流委員会のスタッフにより、日本語で。 

第二部は世界の名門大メルボルン大学よりスタッフをお招きして。

メルボルン大学の説明FoundationコースよりClaudineをお招きし、メルボルン大学についての説明をいたしました。こちらは現地のスタッフなので、英語で行われました。通常は、このような場合、弊社スタッフによる通訳が入りますが、箕面高校では必要ない、とのこと。さすがでした。皆さん理解をしっかりされている様子。とても興味深く聞いていただきました。 

最後は質問コーナー

このような説明会、となると学生さんはなんとなく後ろの方の席に座るイメージ。箕面高校の学生さんは積極的に前の席を「陣取り」ます!そして、質問も積極的にされています。このあたりはもうすでに学生さん自身が、海外を見据えた積極性を個々人で身につけているのだな、という印象でした!

メルボルン大学のスタッフClaudineも、あまりの優秀さにびっくりしていました。

とても興味深く聞いていただき、また、積極的に質問もしていただきました。

本当にありがとうございました!

箕面高校の学生さんにとって、一つの選択肢としてオーストラリアの大学について知っていただける機会になったのであれば幸いです。

高校にお伺いして大学留学説明会行います。

お問い合わせは

ラジオ大阪国際交流委員会 06-6577-1306 または 

メール icc_osaka@obcproject.com にご連絡ください。(担当 福永)

2017-07-24 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事