IBP関西同窓会開催しました!

初めての!IBP関西同窓会

1989年以来続いているIBPプログラム

IBPプログラムは1989年にベルビューカレッジでスタートして以来、途切れることなく続いているプログラムです。毎年春と秋に出発し、2017年秋には57期生が出発いたしました。

現在では、ベルビューカレッジのほか、ワシントン大学、ウエストミンスター大学、グリフィス大学、サンフランシスコ州立大学の5コースでIBP生が活躍しています。

2018年春出発の58期生から、新しくシアトルセントラルカレッジと、初のアジアのコース、マレーシアのサンウェイ大学が加わり、全部で7コースとなります。

従来のベルビューカレッジコースやワシントン大学コースも、参加者のニーズ、時代の流れに合わせてマイナーチェンジを繰り返しており、年々進化を遂げております。

このように28年間途切れることなく、学生を送り出し、なおかつ進化を遂げられているのも、IBPを修了した4500名以上のOB OGの方のおかげです。

関西で初めての同窓会

東京では、25周年にあたる2014年に大同窓会を行ったり、折に触れOBOGの方が集う機会がありました。

関西では、なかなかこのような機会を持つことができなかったのですが、今回初めて開催いたしました。

はじめての試みに何と40名以上の方にご参加いただきました!参加者も16期生から(1997年留学)の方から帰国したばかりの55期生まで幅広い!本当にありがとうございました。

同窓会の様子

留学した年も都市も違うけど、同じIBP生同士話に花が咲きます。いろいろなところでネットワーキングが繰り広げられています。

歓談の様子。本当に皆様楽しんでいただけている様子です。

 IBP修了生を代表して、29期生の後藤様よりご挨拶いただきました。突然のお願いにもかかわらず快く引き受けていただき、また、素晴らしいお話しありがとうございました!

ICCのシアトルオフィスで長年マネージャーとして、IBP生のサポートをしてくださったイクさん(真ん中)も、元スタッフとしてご参加いただきました。

何を話しているのか気になる・・・。楽しそう!

ベルビューカレッジ生同士の輪

UK生の集まり。ICCの大阪オフィススタッフ(1番左)もUK17期生。UW生の集まり。1番左はICCのシアトルオフィス現マネージャー。このために、シアトルより来日してくれました。また、元スタッフ(1番右)も参加。スタッフも幅広い世代が参加しました。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます。

皆様にお会いできたこと、スタッフ一同本当にうれしく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、OBOG会でこんな企画してほしい!などありましたら、是非ご連絡ください♪

今回参加できなかった、OB OGの方も、次回は是非ご参加ください。

IBPプログラムに興味のある方、ラジオ大阪国際交流委員会にお問い合わせください。

IBPプログラムについてはこちら

ラジオ大阪国際交流委員会についてはこちら

2017-10-25 | Posted in インターンシップの留学No Comments » 

関連記事