ICC高校留学フェアの特徴

  • 先生と話せる!

    現地学校の 生と話せる!

    現地の学校から先生、スタッフが来日!通訳もいるので、日本語で相談できます。

    日本語で相談できます
  • 先輩と会える!

    実際に留学した 輩と会える!

    実際に留学を経験した先輩たちと話せるブースも!リアルな体験談を聞いてみてください!

    リアルな体験談を聞いてみてください!
  • どなたでも参加できます

    どなたでも 加できます

    留学先は決まってなくてもOK!ICCスタッフがあなたに合った留学プランを提案します。

    あなたに合った留学プランを提案します
  • 無理に留学をすすめません!

    無理に留学を すめません!

    一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを心がけているため、無理に留学をお勧めすることはありません!

    無理に留学をお勧めすることはありません!

フェア参加者の声

フェア参加者の声

フェア参加者の声

  • M.W (参加者)

    中学で短期カナダ語学研修に参加し、帰国後にまた留学したいと思い、フェアに参加しました。文武両道で 活躍された卒業生の体験談を見聞きし、強く感銘を受けました。何をしたら良いのか全くわからない状態で臨 みましたが、具体的なイメージが沸いて留学へ強く背中を押してもらえたと思います。

  • T.W (参加者保護者)

    フェアの際に決められなかった具体的なプランは、その後のセミナーでより詳細に相談することができました。現 地の教育学区長とのお話も大変興味深く、すっかり心が決まりました。彼の人となりが良く安心できたことも、 娘のカナダ留学を決めた理由の一つです。

唯一無二の高校留学

個々の未来を見つけ、あなただけの唯一無二の留学を一緒に作ります。

  • ポイント1
  • ポイント2
  • ポイント3
  • ポイント4
  • ポイント5
  • ポイント5
ICC
ICC
ICC
ICC
ICC
ICC
ICC

フェア当日の流れ

フェア当日
フェア当日
フェア当日

まずはセミナーに参加!海外の高校の特徴、渡航までの準備や費用、ICC のサポートなどの基本情報の他、フェアをうまくご活用いただくヒントなどをお伝えします。

あなたはどっち
個別相談ブースへ

現地スタッフと話せる
個別相談ブースへ

現地学校の先生やスタッフと話せるブース

留学のイメージが固まっている人は、早速、現地学校の先生やスタッフと話せるブースに行ってみましょう!通訳もいるので、ご安心ください。

個別相談ブースへ

ICCスタッフと話せる
個別相談ブースへ

現地学校の先生やスタッフと話せるブース

留学のイメージが固まっていない人は、ICCスタッフと話せるブースに行ってみましょう!一人ひとりの状況やご希望に合った留学プランをご提案します!

リアルな体験談
リアルな体験談

当日は、実際にカナダ、オーストラリア、ニュージーランドに留学していた先輩たちと話せるブースも!リアルな体験談を聞いてみてください!

会場でお待ちしてます

フェアで会える現地学校の先生たち

Jamie Kitchin
オーストラリア ハベロック・ノース高校 Assistant Principal and International Director Mr. Jamie Kitchin

ハベロック・ノース高校は、すべての学生の成功を保証することに重点を置いた優れた国際学科があります。また日本語学科と、学生をサポートする優秀な日本語を話す教師がいます。卒業生は、日本やニュージーランド、世界中の大学に進学していることを誇りに思っています。

Claire George
カナダ デルタ学区/デルタ教育学区 District Principal, International Student Programs Ms. Claire George

私はデルタで20年間、教師、司書教諭、副校長、地区校長として働いてきました。また,過去9年間、インターナショナルプログラムチームと協力してきました。私の両親の代から、娘までデルタの学校に通っています。世界中を旅してきましたが、デルタの自然の美しさと居心地の良いコミュニティに帰るのがいつも大好きです。

Peter Ellis
オーストラリア テンプルストゥ高校 Principal Mr. Peter Ellis

ビクトリア州メルボルンにある当校は、留学生プログラムを確立しており、在校生や過去の日本人学生の成功例が数多くあります。オーストラリア教育省のオーストラリア・ガバメント・スクール・オブ・ザ・イヤー部門で定期的に賞を受賞しています。ICCフェアで皆様にお会いし、本校の革新的な学校と、すべての生徒が利用できる多くの科目選択とプログラムの選択肢について、より多くの情報をお伝えできることを楽しみにしています。

Wendy Reid
ニュージーランド マウント・ロスキル・グラマー高校 International Director Ms. Wendy Reid

マウント・ロスキルグラマーはニュージーランド有数の多文化学校で、多言語を話すスタッフが24時間、留学生をサポートしています。また約120種類のスポーツ、文化、音楽活動を含む幅広い課外活動を提供していて、様々な体験をすることが出来ます。

Lee Angelidis
オーストラリア ブライトン高校 Assistant Principal Ms. Lee Angelidis

1955年に設立された男女共学校で、7年生から12年生までの950名程の生徒が学んでいます。市内から12km離れた、美しく安全で豊かなベイサイドの郊外、ブライトン・イーストに位置しています。質の高い学習を提供し、国際的な視野を持った環境を作り、生徒が快適かつ自信を持って当校のコミュニティーに溶け込めるよう、優れた福祉と学習サポート を提供しています。ICCフェアで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

Andrew Gill
ニュージーランド ティマル・ボーイズ&ガールズ高校 Director of International students Mr. Andrew Gill

ティマル高校はニュージーランドの南カンタベリー地域にある伝統ある学校です。一人ひとりの才能を発見して伸ばし、将来に向けて個人的にも学力的にも自信に満ちた若者に成長できる様な教育を提供します。

David Ferguson
オーストラリア ジョンポール高校 Director of John Paul International College Mr. David Ferguson

ジョン・ポール高校はブリスベンにあるクイーンズランド州最大の私立校です。留学生用の準備コースを通して、初等教育から高等教育へのシームレスな進路を提供しています。ICCフェアでお会いできることを楽しみにしています。

Mark Jone
ニュージーランド ベイフィールド高校 Director of International Students Ms. Liz Gold

ベイフィールド高校は、美しいオタゴ半島の麓に位置する高校です。地域の環境を最大限に活かし、学生が参加できる課外活動を幅広く提供しています。ぜひ、我が校で充実した学生生活を送ってください。

Simon Veerhuis<
オーストラリア イースト・ドンカスター高校 International Student Program Coordinator Mr. Simon Veerhuis

イースト・ドンカスター・セカンダリー・カレッジでは、1995年より日本人留学生を受け入れています。スポーツ、ゲーム、遠足、キャンプなどのエキサイティングな課外活動や安全なホームステイプログラムを用意しています。また、アカデミックなカリキュラムも充実しており、校内にはイングリッシュ・ランゲージ・センターもあります。学校はメルボルン中心街から北東へ約18kmのところにあり、近くには公園やショッピングセンターがあります。当校のスタッフの中には、日本に住んで英語を教えていた者もいます!皆さんが当校の温かいコミュニティーに参加できることを楽しみにしています。

Hayley Roper
ニュージーランド ワイメア高校 International Manager Ms. Hayley Roper

ワイメア高校は、世界クラスの教育と新しいライフスタイルを提供しています。学業に集中しながら、さまざまなスポーツや音楽、舞台芸術などの活動に参加する事も出来ます。皆様のご入学を心よりお待ちしております。

フェアで会えるICC高校留学の先輩たち

フランクストン高校
留学期間:2020年〜2022年
宮下賢大

留学は英語を身につけることを目的に考える人が多いと思いますが、それ以上の「何か」、それは人それぞれだと思いますが、何かしら人生にとってかけがえのないものを手に入れられると思います!自分の経験を皆さんにお伝えできることを楽しみにしています!

テンプルストゥ高校
留学期間:2016年〜2018年
上田夏帆

留学を経験したからこそ今の私があります!少しでも不安を減らし、留学への期待感に変えるお手伝いができたら嬉しいです。フェアで皆さまとお話しできることを心待ちにしております!

ガリバルディ高校
留学期間:2020年〜2022年
高木悠人

留学は人との出会いが人生にとって本当に大切だと改めて感じれる絶好のチャンスだと思います。現地でできる友達は現地の人、日本人の人、誰であろうが一生の宝物になります。留学で後悔することは絶対にありません。当日は様々なことお話しできることを楽しみにしています!!!

デルタセカンダリー高校
留学期間:2019年〜2021年
福井南里依

留学は私にとって人生のターニングポイントになったと思います!留学へ行ったからこそ出会えた友達やホストファミリーは今でもかけがえのない存在です。学力的にも人としても成長させてくれた貴重な経験になったと思います。皆様とお話しできることを楽しみにしています!

ワイメア高校
留学期間:2019年〜2020年
田中七海

私も実際に留学出発前このフェアに訪れて、数ある中から現地の学校を決めたこともあり、こうして今度は自分がそのお手伝いをさせていただく側にいることがとても感慨深いです。出発前の不安やモヤモヤを楽しみとワクワクに変えられるようなアドバイスやトークを提供できればと思います!

ネルソン・ガールズ高校
留学期間:1996年〜1998年
近藤梓

留学することによって色んな人と出会い、多様な価値観に触れることでひと回りもふた回りも成長でき、渡航前よりも自分に自信が持てるようになりました。 留学することで人生の可能性が広がると思います。当日は色んな話をして皆さまの夢の実現のお手伝いが出来ればと思います。よろしくお願いします。

ベイフィールド高校
留学期間:2018年~2020年
田口夏凛

日本では到底経験できないことが海外留学を通じて経験することが多くあります。その経験は今後の人生において重要になり、「留学して良かった!」と思える日が必ず来ます。このような貴重な経験をするチャンスを掴んでみませんか?当日、会場で色々なお話ができることを楽しみにしています!

バンクーバー・アイランド大学附属高校
留学期間:2020年~2023年
中澤惺

異なる文化に行き、生活することはさまざまな不安、勇気のいるものです。しかし、ICCのスタッフなど様々な方があなたのサポートをしてくれます。僕も変われたように皆さんも新しい自分を見つけに行きませんか?

テンプルストゥ高校
留学期間:2014年4月~2016年11月
芝田瑞希

私はメルボルンの高校に留学していました。 私が高校を卒業して7年が経ちますが、今でも忘れることのない貴重な経験です。語学力だけでなく、異文化に触れることで学ぶことが沢山ありました。 本日は皆さんの留学への一歩を少しでもお手伝いできるように頑張りますので、宜しくお願い致します。 

ブライトン高校
留学期間:2019年~2021年
若林直明

私はメルボルンのブライトン高校に通い、途中はコロナでオンライン学習などを経て卒業しました。留学中は色々なことが起きますが、それも乗り越えていけるような心の準備ができるように、自分の経験を基にお役に立てればと思っています。当日はよろしくお願いいたします。

クレイグスリー高校
留学期間:2018年1月~2018年3月
伊藤圭人

ICC卒業生のケイトです。私は高校生の時にオーストラリア・ブリスベンで3ヶ月間の留学を経験しました。現地で起こった様々な出来事や人々との出会いはその後の私の人生を大きく変え、成長させてくれました。イベントにお越しになる方々のご相談に親身に寄り添い、皆様の新たな人生のページを共に描きます!

ベルモントセカンダリー高校
留学期間:2019年~2021年
宍倉梨子

カナダ留学で、第二の家族とも呼べるような素敵なホストファミリー、友人に出会うことができました!2年半のカナダでの生活は私の人生、考え方を360度変えてくれた大きな決断の一つだったと確信しています。当日はみなさんとたくさんお話しできることを楽しみにしています!

ローガンパーク高校
留学期間:2016年~2018年
音野愛娘

私は留学に行って自分の考えや世界が広がったと思っています。楽しいことも辛いこともありますが、全てがいい経験となり、今となっては自分の武器となってます。新しい世界に踏み出すのはとても不安だと思いますが、その不安を少しでも減らせるお手伝いをできればと思っております。よろしくお願いいたします。

ティマル・ボーイズ高校
留学期間:2020年
八木翔生

私は親に勧められた事がきっかけで1年間の留学を決めました。高校生での留学は大きな挑戦になると思いますが、その不安を上回るほど多くの貴重な経験ができると思います。自分の体験談が皆さんの決断の材料になればと思います。

タイムスケジュール

タイムスケジュール

タイムスケジュール
タイムスケジュール
タイムスケジュール

特典 特典

  • ❶ ICCオリジナル留学プランシート

    ICCオリジナル留学プランシート

    留学の目的は?いつまでに何を用意する?
    失敗しない留学プランを立てましょう!

  • ❷ 留学先学校パーフェクトガイド

    留学先学校パーフェクトガイド

    本フェアに参加した高校のガイドブック。
    家に帰ってからも見返せます。

当日参加できない方はオンラインイベントも

当日参加できない方はオンラインイベントも

オンラインセミナー

当日の参加が難しい方向けに、オンラインセミナーを開催中!
現地学校の先生のお話を聞けるチャンスです!

留学先を選ぶポイントを知りたい

高校留学に必要な英語力は?

スケジュールや費用を知りたい

参加者の声

学生
学生
Y.Tさん

留学するかどうかも決めていなかったので、気軽な気持ちで参加しましたが、通訳している先輩から話しを聞くこともできて、より身近に感じる事ができました!

保護者
保護者
R.Mさん

現地の高校の様子や、生活、治安、安全性、注意したいことなどを知る機会になりました。また、フェアの後も何度も相談に乗ってくださり、ICCで留学させようと家族で決めることができました!

学生
学生
E.Tさん

フェアであった校長先生の人柄に惹かれ留学先を決めました。
今はその学校に留学中。大満足です!

学生
学生
M.Iさん

フェアでいろんな高校の先生に会って、どのような科目の勉強ができるか、どんな生活が待っているかなどイメージすることができました。後日、個別カウンセリングを受けて留学を決めました!

保護者
保護者
H.Kさん

当日子供は参加できず、保護者のみで参加しました。留学に向けて今後の流れなどがわかり、後日息子を連れて個別相談をお願いしました。

学生
学生
R.Kさん

高校進学を考えた時に、日本の高校か、海外の高校か迷っていました。フェアで留学について知る事ができ、考えるきっかけになりました!

選び抜かれた留学先

未来の教育が実践される国からICCが「安心して学び挑戦できる」学校を選定しパートナーシップを結んでいます。

カナダ
カナダ

カナダ

公立でも質の高い教育を提供するカナダ。夏休み時期にはサマースクールを提供する学校もあり、1 年留学の場合でも無駄なく過ごすことが出来ます。気候が比較的穏やかなブリティッシュ・コロンビア州の高校に派遣をしています。

参加学校一覧
カナダ
オーストラリア
オーストラリア

オーストラリア

留学生を守る制度が確立されているオーストラリアは、高校2 年からは、専門性の高い「選択科目」が受講できます。世界で住みやすい街ランキング上位に入るなど、高校生が安心して留学生活が送れる環境も整っています。

参加学校一覧
オーストラリア
オーストラリア
オーストラリア
オーストラリア
ニュージーランド
ニュージーランド

ニュージーランド

早くから私費での高校留学生を受け入れてきたニュージーランド。全土を通じて教育制度が統一されていますが、運営は公立であってもそれぞれの学校に任されているため、学生の個性や強みをを活かした実践的な科目を伸ばせる仕組みが魅力です。

参加学校一覧
ニュージーランド
ニュージーランド
ニュージーランド
ニュージーランド
ニュージーランド
開催会場/アクセス

開催会場/アクセス

  • 東京会場

    開催日:2023年9月23日(土・祝)
    開催時間:10:00(受付 9:30)〜18:00
    開催場所:EBiS 303

    最寄り駅:

    R恵比寿駅東口から徒歩約3分(約250m)
    地下鉄日比谷線恵比寿駅1番出口から徒歩4分
    Point

    各種主要駅からのアクセスが抜群な恵比寿駅から徒歩3分。閑静なビジネスエリアの中心部に位置する「エビススバルビル」5階カンファレンススペースです。恵比寿駅からのアクセスはこちらよりご確認ください。
    https://www.ebis303.com/info/access.html

  • 大阪会場

    開催日:2023年9月24日(日)
    開催時間:10:00(受付9:45)~16:00
    開催場所:梅田スカイビル22階(タワーウエスト)会議室E&F

    最寄り駅:

    JR大阪駅から徒歩7分
    阪急大阪梅田駅から徒歩9分
    OsakaMetro梅田駅から徒歩9分
    Point

    空中庭園展望台のある梅田スカイビルでの開催となります。フェア会場の22階からは、大阪市内の素晴らしい景色を一望頂けます!会場の会議室にはタワーウエストのエレベーターをご利用ください。梅田よりお越しの際は、こちらよりご確認ください。
    https://www.skybldg.co.jp/access/

  • 名古屋会場

    開催日:2023年9月26日(火)
    開催時間:17:00(受付16:45)~19:30
    開催場所:なごのキャンパス(体育館)

    最寄り駅:

    JR/名鉄/地下鉄東山線・桜通線 名古屋駅 桜通口から徒歩8分
    Point

    小学校だった建物を改築し、次の時代につながる施設として生まれ変わった なごのキャンパス」。当日の会場はこの施設内の体育館にて、セミナー、各学校ブース等での面談を実施致します。体育館内は土足禁止のため、スリッパなどをご持参いただきたくご協力のほどお願い致します。なお、もし忘れてしまった場合でも、体育館入り口にて履き物カバーをお渡し致します。

ICCは、各国の教育機関や政府機関ともパートナーシップを結んでおり、30年以上も留学生の送り出しをしています。
ICCが派遣している提携先の一例です。フェア来場機関とは異なります。
ICC ICC
よくある質問
Q. 子どもだけの参加でも大丈夫ですか?

はい、お子様だけ、もしくは保護者様だけでご参加いただくことも可能です。

Q. まだ具体的に留学は考えていませんが、参加しても大丈夫ですか?

はい、まだ留学について考え始めたばかり、留学をするかどうか決めていない、という方も安心してご参加ください。当日は高校留学の基本的な情報をおさえていただける「高校留学基礎セミナー」も開催いたしますので、こちらにご参加いただくことをお勧めいたします。

Q. 事前予約なしでも参加できますか?

ご参加は可能ですが、会場内が混み合った場合には入場制限をする可能性があります。その際、事前予約のある方を優先でご案内させていただくため、可能な限り事前にご予約いただく様にお願い致します。また、例年開始直後は混み合うため、午前中はご予約のない方は午後〜夕方のご来場をお願いする場合もございます。

Q. 中学からの留学は可能ですか?

ICCでは原則として高校生からのご留学をお手伝いしておりますが、個別でご相談ください。

Q. フェアの参加には費用が必要ですか?

無料でご参加いただけます。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

Q. 高校留学フェアの参加校はどんな学校ですか?

ICCが提携している、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの学校です。これまでに多くのICC生が充実した留学生活を送ってきている、人気のある学校ばかりですので、この機会にぜひ担当者とお話しください!

Q. 来場する学校の先生とはどんなことを話せばいいですか?

学校のある地域や学校の特徴、また勉強できる科目やクラブ活動など学校生活全般に関することをご相談いただけます。滞在先なども学校手配となりますので、ホームステイのことなども質問してみましょう。

Q. 英語が話せなくても来場する学校の先生と話せますか?

はい、ICCから留学した先輩方が通訳をしますので、英語に自信がなくても安心してお話ください。

Q. フェア参加校しか留学できないのですか?

いいえ、フェアに参加していない学校にもご留学いただくことが可能です。ICCでは治安や教育の質などの観点から、日本からの留学生に最適な地域を厳選し、3ヶ国あわせて約200校に送り出しをしております。学生一人ひとりのご希望をおうかがいし、皆さんに最適の学校をご提案させていただきます。各国の詳細は以下よりご覧いただけます。
カナダ:https://www.iccworld.co.jp/koukou/country/canada
オーストラリア:https://www.iccworld.co.jp/koukou/country/australia
ニュージーランド:https://www.iccworld.co.jp/koukou/country/newzealand

Q. 留学した先輩に話を聞くことはできますか?

はい、当日は学校の通訳に高校留学をした先輩方がついてくれる他、OBOGの体験談セミナーも実施します。先輩に直接ご質問いただくことも可能ですので、ぜひご参加ください。

Q. 高校留学終了後の進路についても相談できますか?

はい、ICCでは留学生活のサポートだけでなく、進路サポートも行っております。フェア当日に進路についてご相談いただくことも可能ですので、ICC個別相談にてお話をお聞かせください。

Q. フェア当日のICC個別相談は、事前に予約が必要ですか?

ICCスタッフとの個別相談は、当日会場内にてご予約を承ります。例年大変混み合うため、じっくりご相談されたいという場合には、後日のご相談をご予約頂く事をお勧めします。また、フェア開催日よりも前に個別相談を別日でご相談頂く事も可能ですので、ご希望の方は個別相談フォームよりご希望日等をお聞かせください。
【ご予約はこちらから】
東京会場のご予約はこちらから>
大阪会場のご予約はこちらから>
名古屋会場のご予約はこちらから>

Q. 遠方のため、当日参加することができません。お話を聞く機会は他にありますか?

対面で海外からの先生方と面談できる機会は年に一度となっております。ただし、オンラインにて説明会なども開催いたしますので、ぜひそちらにご参加ください。また、ICCの個別相談も承っておりますのでぜひご活用ください。

Q. 会場近くに駐車場はありますか?

イベント参加による優待等の駐車場ご準備はございません。近隣のコインパーキングなどをご利用いただくこととなりますので、ご了承ください。

Q. 当日体調が優れない場合は参加できませんか?

万が一当日体調が優れない場合にはご参加を見合わせいただくようにお願いいたします。

Q. ICCについて教えてください。

ICCは1988年に設立して以降、現地教育機関や教育省などと連携し、高校留学の他、大学・大学院留学、IBPビジネスプログラムなど、質の高いプログラムを運営してきました。プロフェッショナルなICCのコンサルタントによる相談サービス、他に類を見ない国際教育プログラムの提供、相談者にとことん寄り添ったサポート体制でICC Experienceを提供します。

Q. 高校留学についてもっと詳しく知りたいのですが。

ICCでは、高校留学プログラムの概要、サポート内容、先輩方の体験談、国の選び方など様々な情報を発信しています。詳しくはICC高校留学のウェブサイトをご覧ください。
https://www.iccworld.co.jp/koukou/

フェアの申込

フェアの申込

ラインから個別相談

ラインから個別相談

フェアの申込はこちら