国内初!オーストラリアの大学に特化し、豪トップ8大学を全て網羅した「オーストラリア大学出願センター」がスタート – corporate
News 最新情報
News 最新情報

News 最新情報

ニュース検索

カテゴリ

年代

プレスリリース 2017.10.17

国内初!オーストラリアの大学に特化し、豪トップ8大学を全て網羅した「オーストラリア大学出願センター」がスタート

年間450名の学位取得目的留学生(大学・大学院)を派遣する株式会社ICCコンサルタンツ(屋号:ICC国際交流委員会 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根靖雄、以下ICC)は、2017年10月8日に、留学希望者が無料で大学・大学院に出願できる「オーストラリア大学出願センター」(以下、出願センター)の運用を開始しました。

<オーストラリア大学出願センター>
http://www.iccworld.co.jp/aus_center/

1998年、ICCはメルボルン大学と日本人学生の募集に関わる業務提携をしました。(*1)以来、2017年10月現在、世界的にも評価の高い、Group of Eight(豪トップ8大学)全校を含む主要大学18校と業務提携を締結しました。
20年に渡るオーストラリアの大学、大学院進学に関する情報提供、留学手続きサービスの経験をもとに、このたび、専攻や大学選びの検索機能を備えた出願センターを開設することになりました。

■オーストラリア大学出願センターとは
出願センターは日本語による大学や専攻の検索機能を備えたウェブページ、豪州政府公認留学カウンセラーによる無料相談、出願代行、証明書類の認証、卒業生の紹介等のサービスをいずれも無料で提供いたします。

<サポートの内容>※全て無料

1-政府公認カウンセラーによる相談
出願校に関する情報提供、マンツーマン・面談形式でのカウンセリングを無料で提供いたします。公式エージェントにのみ届く大学からの最新情報をお届けし、正確かつ適切な情報をお伝えします。全てのカウンセラーは留学経験者で個別相談が可能です。

2-証明書類の認証サービス
成績証明、卒業証明、語学力証明等の出願書類には正規の認証(書類が正式なものであることを証明すること)が必要になります。同センターはその全てまたは一部を認証する権限を大学から付与され、出願希望者へ無料で認証サービスを行っています。

3-出願代理
大学への出願を代理で行います。同センターを通すことにより、出願書類の最終確認ができるほか、出願後のフォローアップも同センターが行います。

4-大学担当者との特別相談会
大学の留学担当官や教授を含む関係者は、同センターを運営するICCへ定期的に訪問します。同センター利用者にはこのような機会を優先的にご案内し、特別相談会や面接を実施いたします。

5-OB・OGの紹介
ご希望に合わせてオーストラリアの大学・大学院経験者の先輩をご紹介いたします。出願希望の大学や学部に在籍していた先輩と直接コンタクトを取ることでより留学後のイメージがしやすくなり、安心にも繋がります。

6-各大学最新情報の配信
奨学金情報、ビザ情報など、留学にまつわる最新情報をいち早くお届けいたします。

<オーストラリア大学出願センター>
http://www.iccworld.co.jp/aus_center/

■出願センター開設の背景
近年、オーストラリアの教育の質の高さ(*2)が認知され、大学院をはじめとする様々なコースへICCを通して出願を希望されるお客様が増えています。その中でも英語力の高い方や、希望専攻を自身で十分リサーチできる方においては、出願のみのサポートを要望されるケースも多々あります。
日本で唯一Group of Eightと呼ばれるトップ8大学を含めた18大学と提携を持つICCは、日本の学生をスムーズに、かつ確実に入学へと導けるように、オーストラリア大学出願センター」を開設いたします。適宜必要な情報提供をはじめ、出願全般について個々のニーズに合わせたサポートを提供することが可能になりました。
ICCは、一人でも多くの方が「異文化体験」を通して人として大きな成長を遂げる為、グローバルな環境で学びたいと願う皆さんに、今後も海外の教育事情の紹介を行い、豊かな世界観をもつ自立したグローバル人材育成に寄与いたします。

*1
オーストラリアとニュージーランド全ての大学は、留学希望者に対する情報提供とサービスの充実を目的に、大学が設ける基準に沿って公式出願窓口として留学エージェントを認定しています。出願センターを運営するICCはオーストラリア・ニュージーランドの22大学から認定を受け、大学のRepresentative(代理人)として大学、学部に関する質問に答えるのはもちろんのこと、無料で出願手続きのサポートをします。

*2
Times Higher Education “World University Rankings 2016-2017”のトップ100に6大学がランクイン(日本は東大と京大の2校がランクイン)。

<この件に関するお問い合わせはこちら>
株式会社 ICCコンサルタンツ
担当:地村
03-6434-1315
jimura@iccworld.co.jp

カテゴリ

年代