留学に来てみて感じたアメリカ・ワシントン州の魅力!①

みなさん、こんにちは。名古屋オフィスの森部です。

コロナウイルスのニュースが連日メディアで報道され、街中ではマスクをしている人が目立ってきましたね。皆さんも手洗いうがいを怠らず、感染しないよう対策をしっかりしていきましょう。

さて、今回のブログでは、2年間アメリカのワシントン州にあるコミュニティカレッジに正規留学していた私が、留学に実際来てみて感じたワシントン州の魅力をいくつかお伝えしたいと思います。

ワシントン州と言えば、IBPビジネス留学の提携校のシアトルセントラルカレッジ、ベルビューカレッジ、ワシントン大学があったり、AIPエアライン留学の研修先であるシータック国際空港があったりと、ICCとは繋がりが深い場所です。

ワシントン州に留学を考えている方は今回の記事必見ですよ!!!

1.豊かな自然に囲まれてリフレッシュ

ワシントン州はマウントレーニアをはじめとするいくつもの山脈に囲まれていて、週末に友達とハイキングをするには絶好の場所です!!普段 テクノロジーに囲まれて気づかないことも大自然に囲まれることで気付けたり、自分の足だけでしか行けない場所の景色を見ることで自然の美しさを再確認できたりします。ハイキングは車でしか行けないところが多いので、もし車を持っていないのでしたら、仲のいい車を持ってるお友達に、ガソリン代を出すから一緒に今度の週末ハイキングに行かない?などと思い切って誘ってみてください!友達とするハイキングは最高です。

2.日本食や日本の本が簡単に手に入る

ワシントン州には、宇和島屋という日本食を取り扱うスーパーがシアトルとベルビューにあり、日本の調味料や食材はだいたい揃います。初めて宇和島屋に行った時は、豊富な品揃えに驚愕しました。留学先のホームステイファミリーや寮の友達に日本食を振舞ったり、日本食を一緒に作るのもオススメです。日本食は世界中から人気があるので、必ず喜んでもらえると思います。シアトルの宇和島屋には紀伊国屋も入っており、日本の本や雑誌も買うことができます。ただ、日本から輸入しているので値段は日本で買うよりも高いというのが正直なところです。

3.日本人コミュニティが多数存在

ワシントン州には福島県人会や沖縄県人会などといった複数の県人会が存在し、それぞれの参加条件を満たせば参加することができます。活動内容は各県人会によって異なりますが、私も参加していた沖縄県人会は、数々のイベントでエイサー、三線のパフォーマンスして、沖縄の魅力を世界に発信されていました。アメリカに来て何か新しいことを始めたいと考えている方や世界に日本の魅力を発信していきたいと思われている方は、このようなグループに入って自分の活動の幅をどんどん広げていくのもいいと思います。

ワシントン州の魅力はまだまだ続きます・・・(続きは次回)

AIPエアライン留学とIBPビジネス留学のウェビナー開催します

※ウェビナーとは、ウェブとセミナーのがっちゃんこ。PCや携帯からセミナーに参加できます。

エアライン留学セミナー


今回ご紹介させていただいたワシントン州のタコマ国際空港や、カリフォルニア州にあるサンディエゴ国際空港で実践トレーニングができるAIPエアライン留学は、航空業界に将来就職を考えている学生さんに大変人気なプログラムです。

日時 2020年2月4日(火)18:30〜20:00
対象 社会人・既卒生・大学院生・大学生
内容 充実のエアライン留学プログラム(AIP)の特徴、国際空港での実践トレーニングの詳細、研修都市の情報、語学学校や滞在方法、エアライン業界を始め、留学を就活にどう活かすのか、ヒントをお話しします。セミナー後には留学生活の具体的なイメージを掴めます。
受講料 無料(予約制)
会場 ウェビナー(オンライン配信)となります

イベントの詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

第30回IBPグローバル留学奨学金説明会


今年で30回目となるIBPビジネス留学奨学金の説明会を行います。特待生に選ばれると、なんと留学費用が全額免除させます!!!奨学金特待生に選ばれると、学費・滞在費※が免除、準特待生は学費が免除されます。
※プログラム費用以外は実費負担となります。
留学に行きたいけどお金が・・・と留学をためらっていた方にはまたとないチャンスです!!!留学先はワシントン州のシアトル・ベルビュー以外にも、カリフォルニア州のサンフランシスコやバークレー、さらにはイギリスのロンドン、オーストラリアのブリスベン、マレーシアのクアランプールがあります。

日時 2020年 2月15日(土)12:00〜13:30
対象 大学生
内容 IBPグローバル留学奨学金概要、応募のコツ、修了生による体験談など
受講料 無料(予約制)
会場 ウェビナー(オンライン配信)となります

イベントの詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

▶平日個別カウンセリングご予約はこちら
▶(土・日・祝日)休日個別カウンセリングご予約はこちら

関連記事