留学に来てみて感じたアメリカ・ワシントン州の魅力!②

みなさん、こんにちは。名古屋オフィスの森部です。
さて、前回の続き、わたし森部が2年間アメリカのワシントン州にあるコミュニティカレッジに正規留学し、実際行ってみて感じたワシントン州の魅力のをいくつかお伝えしたいと思います。

4.日本のイベントが多い

シアトルは日本との交流が深いということもあり、1年を通して日本の文化や行事にまつわるイベントが開催されます。夏の時期には、シアトル、タコマ、オリンピアの地域で盆踊りが開催されます。特にシアトルの盆踊りは多くの人が参加され大いに盛り上がります。さらに、春に行われるサクラ祭り、夏の広島 長崎への原爆で亡くなられた方を追悼する灯籠流しのイベント、シアトル文化センターで行われる文化の日イベントなどたくさんあります。アメリカの良さや文化を学び溶け込むことも大切だと思いますが、日本を離れ異国の地で学ぶということは日本の伝統や文化の素晴らしさに気づくいい機会だと思います。

5.カナダ、ポートランドへも簡単にいける

ワシントン州はカナダとポートランドに挟まれていて、どちらにも簡単にアクセスすることができます。ワシントンからカナダへは、車、電車、バスのいずれかを使って行くことが出来ます。シアトルの宇和島屋から出ているBolt busというバスを使えばかなり安い値段でカナダに行くことができます!また、ワシントンの下の州に位置するポートランドへも車、バス、電車を使って行くことができます。ポートランドはtax freeなのでthanks giving などのお買い物シーズンにポートランドまで行って割引商品をtax freeでさらに安く買い物することができます。

いかがでしたでしょうか。少しでもワシントン州に興味を持っていただけたり、ワシントン州に留学してみたいと思っていただけたら嬉しいです!
繰り返しですが、ワシントン州と言えば、IBPビジネス留学の提携校のシアトルセントラルカレッジ、ベルビューカレッジ、ワシントン大学があったり、AIPエアライン留学の研修先であるシータック国際空港があったりと、ICCとは繋がりが深い場所です。興味を持たれた方はぜひ一度カウンセリングでお話ししましょう!

IBPビジネス留学説明会 奨学金セミナー開催!

返済不要の第30回IBPグローバル留学奨学金説明会


今年で30回目となるIBPビジネス留学奨学金の説明会を行います。特待生に選ばれると、なんと留学費用が全額免除させます!!!奨学金特待生に選ばれると、学費・滞在費※が免除、準特待生は学費が免除されます。
※プログラム費用以外は実費負担です。
留学に行きたいけどお金が・・・と留学をためらっていた方にはまたとないチャンスです!!!留学先はワシントン州のシアトル・ベルビュー以外にも、カリフォルニア州のサンフランシスコやバークレー、さらにはイギリスのロンドン、オーストラリアのブリスベン、マレーシアのクアランプールがあります。

場所: ICC名古屋オフィス 名古屋駅から徒歩7分
日時: 3月18日(水) 18:30〜
    3月29日(日) 16:30〜
    4月 3日(金) 18:30〜
    4月 7日(火) 18:30〜
    4月11日(土) 13:00〜

詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

▶平日個別カウンセリングご予約はこちら
▶(土・日・祝日)休日個別カウンセリングご予約はこちら

関連記事