AIPサンディエゴコース インターンシップ報告

こんにちは。サンディエゴ現地アドバイザーのタタソール美穂です。

ここサンディエゴは気候も本格的に夏顔に変わってきました。日差しがとてもまぶしいです。

さて、AIP生の空港インターンシップがパートタイムではありますが、研修を終え本格的にスタートしました。持参のi-padやスマートフォンを屈指して、お客様の質問にも的確、スムーズに御案内が出来てるようです。さすが現代っ子ですね。
ちなみに、サンディエゴ国際空港の中はwi-fiの環境が整っているので、日本から持参したi-padやスマートフォンを無料で自由に使用することができます。
時にはスパニッシュ(スペイン語)で話しかけてこられるお客様もいらっしゃるようですが、そこは慌てず落ち着いて他のスタッフでスパニッシュの話せる人に対応を御願いしてるようです。
インターンシップをしているAさんの感想です。
「インターンシップでは、お客様のご案内はもちろん一緒に仕事するスタッフ、スターバックスや売店やセキュリティーで働いている方と話したりします。それだけでもかなり学校とは違う体験が出来ていると思います。恐らく他のスタッフの方とは違い、若い日本人が空港内を歩いているのでとても目立つらしく、物珍しさからか空港で働く人がよく話しかけきてくれます。」
と充実したインターンシップをしているようです☆

お客様をご案内中

気さくに対応するAIP生

前の記事

ANAがシアトル直行便を就航♪