メルボルンオフィスの武本です。

こちらはとても寒くなりました。
朝は息が白く、先週までは風邪だという学生さんも多々いました。
オーストラリアでは、高校生も大学生も前期の終わりに差しかかり、
学生さんたちは試験で忙しい日を送っています。

そんな忙しい合間を縫って、
先日オフィスにひょこっと顔を見せてくれた人がいます。

ICC高校留学を終えてから、進学時にオフィスに来てくれたのですが、
それ以来まったく音沙汰が無かった学生さんです。
今年から大学生になったという嬉しい報告をもって訪問してくれました。

見た感じ顔は変わらないし、とても物静かなところも変わらない、
もっとシャイになったに見えたのですが・・・

TAFE(オーストラリアの専門学校)を経て大学に進学し、
3年前の希望の学部を貫いて頑張っていました。

生活面では、一人暮らしをしていて、
すべての交渉ごとなども自分でやってきたし、
自分ひとりでやっていく自信はできた。
大学を卒業しても仕事は海外でしたいとのこと。

とりあえずはオーストラリアで、ということで
永住権の準備もしていました。

自分の将来をしっかり見つめ、
やはりあの頃と変わらない自分の目標に向かって
進んでいこうとしている姿を見て、感動しました。
そして、学生さんが帰った後、
振り向いたらそこには真っ赤な夕日が。
いつもよりいっそう美しく感じました。



真っ赤な夕日