Recruiting 採用情報
Recruiting 採用情報

Recruiting 採用情報

現在募集中の職種

ICCでは、一緒にお客様の人生をサポートするコンサルタント仲間を募集しています。
留学が好きな方、海外経験が人生を豊かにする事を知っている方、バイタリティがあり
一緒に会社を作っていきたいと考えてくれる方のご応募をお待ちしております。

ICCコンサルタントにインタビュー
働くコンサルタントに素直な話を聞いてみました。
ICCで働くってどうですか?

インターンシップ留学事業部/IT・コンプライアンス室統括マネージャー
野村 大 Masaru Nomura 入社:2014年3月

IT コンサルから留学業界へ。キャリアチェンジの先にあるチャレンジとは

Q:転職を考えるようになったきっかけは何ですか?

総合コンサルティング会社でシステム導入から業務改善など様々なプロジェクトで勤務していました。仕事にはやりがいはあったが、もう少し人の人生に関わる仕事したいと考え検討していたところ、中国とアメリカの留学にて私自身大きく人生が変わったことから教育、人材業界に転職を考え始めました。

Q:なぜICCを転職先として選びましたか?

自分の留学経験とコンサル経験を活かせるところを探していました。 本格的なビジネス留学を推奨しており、人数も多くないため自分の力量次第で、 いろんなことに挑戦できる会社で仕事をしてみたいと思い選びました。

Q:入社の決め手は何ですか?

数々の面接の際に今後一緒に仕事をする人(面接官)とも会い、 入社後は何か面白いことが一緒にできるのではないかという魅力を感じたのも 選んだ理由の一つです。

Q:入社前と入社後でギャップはありましたか?

今までB to Bの経験しかないため、最初はB to Cの難しさを実感しました。 業務内容も想像よりも多岐に渡り、慣れないこともあり最初は本当に苦労したんです。

Q:入社後に一番感じる変化や、嬉しかったのはどんなことですか?

前職では、対法人むけの折衝が多かったのですが、当然ICCでは直接お客さまと話す機会が多くなりました。
また、前職では、社内の規定などもあり提案が通るまで時間がかかることもありましたが、今はアイディア、やる気、能力次第でやりたいことができる環境だと思っています。

以前のキャリアも活かせる、一人一人の強みを発揮できる環境が嬉しい

Q:一番やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

この仕事は、直接お客さまとコミュニケーションがとれるため、そのままフィードバックをもらえます。
私がコンサルティングをさせていただき、プログラムに申込、参加をして人生が変わったとフィードバックをもらったことは、まさにこの会社に来た理由であり、やりがいがある仕事と感じることができました。
また、前職でのキャリアも活きているんです。ITの抜本的な改革プロジェクトを提案させていただき、社内の業務効率化を図っています。自分の力量次第で様々なプロジェクトに携わらせてもらい、任せてもらえるというのはICCの特徴でもあると思います。

Q:働く環境はいかがですか?

社風はとてもフランクで、働きやすいと思います
当然、繁忙期はとても忙しくなりますので覚悟が必要。チームとしては協力的で、お休みの調整などはみんなでいつも相談しています。

Q:ICCの魅力を3つあげるとしたら何ですか?

1.やりがいある業務(お客様の人生に関わる仕事ができること)
2.アイディア・積極性次第で様々なことに挑戦できる環境
3.能力次第でプロジェクトを任される環境

ビジネス留学事業部
加藤 紗和 Sawa Kato 入社:2015年8月

チームで動く・働くということを実感。やっぱり、やりがいはお客様の笑顔!

Q:前職はどこで何をされていて、転職を考えるようになったきっかけは何ですか?

同業界(留学)で、同職種で勤務していました。語学留学だけでなく、ワンランク上の留学プログラムも扱いたくなり、強い商材を持った同業界に転職を考えました。

Q:入社を決断した決め手は何ですか?

私の場合、面接の中で、募集している職種に合わないから見送り、ではなく、自分のキャリアに合わせた別の職種の提案をしてくれたました。社員のキャリアのこととも考えてくれていると知り、信頼できると思いました。

Q:入社前と入社後で企業に対する印象にギャップはありましたか?

企業に対する印象のギャップはありませんでしたが、業務内容は思っていたよりも多岐に渡っていました。

Q:前職とICC入社後を比べて、特に感じる違いはなんですか?

前職では、一人でこつこつ手配業務をしていたところが、チームで動く・働くということを学べたこと。通常業務だけでなく、新しいプロジェクトや業務など、興味があることをまずトライさせてくれる環境があることは嬉しいです。

Q:現在のお仕事で一番やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

単純に、お客様に「留学に行って良かった」と言ってもらえたときは一番やりがいを感じますし、 時間をかけてコンサルティングをさせていただいたお客様が笑顔でご出発されるときは「一緒にがんばるぞ!」という気持になります。

仕事は一生懸命がんばりたい。でも何かあれば相談できる。

Q:働く環境はいかがですか?

社風はとてもフランクで、働きやすいと思います。
業務量は決して少なくはないので、バランスは大事。残業時間が多くなれば、上司に相談し、調整してもらえる環境ではあると思いますし、そういう点は相談しやすいと感じています。

Q:ICCの魅力を3つあげるとしたら何ですか?

・明るくフランクな社風(海外生活経験者が多く、日本的な超縦社会はない)
・社歴等関係なく、意見が聞いてもらえる風通しの良さ
・社員が自社のプログラム・サポートに自信を持って販売をしているところ

国籍や年齢に関わらず、誰でもチャレンジできる社風。

国籍や年齢に関わらず、
誰でもチャレンジできる社風。

国籍もキャリアも多彩なスタッフが集まるICC。他業界から転職される方も大歓迎です。
自分の目で広い世の中を見て、多くの経験をしてきたからこそ提案できることや伝えられるものがある、そう考えているからです。
ただ一つの必須条件はチャレンジ精神。国籍や年齢、社歴、性別その他に関係なく、何かにチャレンジする人を応援します。

Requirements募集要項

ICC 国際交流委員会

シアトルオフィス プログラムコーディネーター NEW

ICC国際交流委員会では留学プログラムコーディネーターを募集しています。日本人学生(主に大学生以上、社会人も含む)の生活から就職までのアドバイス、アクティビティサポート、またオフィスサポートが出来る人を募集しています。日本人学生のグローバル人材育成と、お客様の成長に貢献するお仕事に興味のある方は履歴書(日・英どちらでも可)をお送りください。

応募資格
  • 教育機関・留学業界での経験、もしくは留学生と関わりのある仕事の経験がある人
  • 日本語、英語ともに読み書き・会話が問題なく出来、日米の文化に精通している人
  • 人と接する仕事が好きな人
  • チームワークを大切に出来る人
  • 率先力のある人
  • 要自動車運転免許
  • アメリカで働ける資格のある人
  • 日本での就職活動全般に関して、簡単なアドバイスなど出来る人(履歴書添削、面接アドバイス等)
勤務時間 9:00~5:00又は10:00-6:00(週末出勤がたまにあります)
給与 経験・能力を考慮のうえ、面談にて決定します
休日休暇 週休2日制(週末出勤が年に数回程度あります)、祝日、年末年始休暇
待遇・福利厚生 保険、駐車場代又はバスの定期代負担、有給休暇制度有
勤務開始 2017年2月1日~3月1日の間で都合に合わせて決定
応募方法 日本人学生のグローバル人材育成と、お客様の成長に貢献するお仕事に興味のある方は履歴書(日・英どちらでも可)をお送りください。
選考書類送付先
上記アドレスまでメールにてご応募ください。件名に「シアトルオフィス プログラムコーディネーター応募の件」とご記入の上、お送りください。
※応募書類の返送は致しません。
※募集に際して収集した個人情報は、個人情報保護法に基づき適切に取り扱い致します。
※応募受付後の連絡・書類選考の結果は、後日書類選考を通過された方のみメールにてご連絡致します。
応募締め切り
掲載 2016年12月22日掲載

ICC (International Cross-cultural Committee) is hiring a program coordinator for study abroad programs in Seattle.


ESSENTIAL FUNCTIONS
  • Provide academic, non-academic, immigration and career advising to Japanese college and professional students
  • Lead student orientations and workshops for Japanese students
  • Provide student activity support for various short-term programs
  • Provide general office support
REQUIRED SKILLS & ABILITIES
  • Evidence of strong Japanese and English verbal and written communication skills.
  • Previous student advising experience.
  • Knowledge of immigration regulations specific to international students.
  • Proficiency using a PC and various software applications such as, Word, Excel, PowerPoint, etc.
MINIMUM QUALIFICATIONS
  • 4 year college graduation or equivalent, AND
  • Two (2) years of experience working with Japanese students in an advising capacity. OR,
  • Any combination of relevant education, training, and experience that indicates successful performance of the essential functions of this position may be substituted.
  • Legal work permit in the United States
  • Washington State Driver’s license
PREFERRED QUALIFICATIONS
  • Bachelor’s degree.
  • Recent experience with US immigration, especially in F-1 Visa.
  • Experience with Japanese job market and career advising
SCHEDULE 9:00 AM to 5:00PM or 10:00 AM to 6:00 PM, Monday through Friday with occasional weekends during students arrival (generally in March & September) and some other events.
SALARY DOE

法人研修事業部 NEW

募集職種 法人研修事業部 ①コンサルタント/②コンサルタント候補
業務内容 企業・法人向けにグローバル人材育成研修を企画・提案し、運営・サポートまで行うコンサルティング業務です。お客様の成長に寄与できること、又、新しいチャレンジを通じてご自身も成長できるポジションです。

①コンサルタント
クライアント企業のニーズをヒアリングし、海外研修のご提案を行い、契約と契約後のフォローまで担当します。

②コンサルタント候補
研修の手配業務や、運営サポート業務からスタートします。知識や経験を蓄積し、コンサルタントを目指します。
応募資格 ①BtoBの海外研修においてコンサルティング営業の経験と実績をすでにお持ちの方。

②柔軟性とチャレンジ精神があり、あらゆる国や地域に興味のアンテナを広げている方。留学経験と日英両言語のコミュニケーション力があり、事務作業もできる方。社会経験2年以上。意欲が高い方であれば業界未経験でも歓迎します。
勤務地 恵比寿(東京都渋谷区)
勤務時間 月ー金 10:00〜18:30
※時間外業務が発生する場合あり
※国内外の出張が発生する場合あり
給与 ①470万円〜600万円(年額)
②400万円〜460万円(年額)
※いずれも経験・実績・能力・意欲を考慮します
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月あり)
福利厚生 社会保険完備、通勤手当支給休日・休暇 週休二日制(土日祝)
勤務開始 2017年1月以降 随時 (ご相談下さい)
応募方法 職務経歴書及び履歴書(日本語)をご送付ください。書類選考通過の方は面接にお越しいただきます。
※応募締切りはなし。該当の方がいれば随時面談にお越しいただきます。
選考書類送付先
上記アドレスまでメールにてご応募ください。件名に「法人研修事業部コンサルタント応募の件」とご記入の上、担当、須永 宛でお送りください。
※応募書類の返送は致しません。
※募集に際して収集した個人情報は、個人情報保護法に基づき適切に取り扱い致します。
※応募受付後の連絡・書類選考の結果は、後日書類選考を通過された方のみメールにてご連絡致します。
応募締め切り
掲載 2016年12月18日掲載

ビジネス留学事業部 NEW

募集職種 ビジネス留学事業部 留学コンサルタント募集
業務内容

グローバル人材育成プログラムを一緒に開発し、運営する仲間を募集しています。

キャリアにつながる留学プログラムの一員として、プログラムの営業、マーケティング含む運営、企画などグローバル人材育成に関わる一連業務を行います。
営業:ご自身も留学カウンセリングを行います。また、年間、月間の予算進捗管理を行います。
運営:プログラムの品質管理の一貫として、出発前サポート、現地サポート、帰国後のキャリアサポートの質を管理します。
企画:予算達成のための各種セミナー等のイベント、WEBサイト戦略、販促物制作などの企画・実行をします。また帰国後のキャリアサポートを通じて、修了生と良好な関係を気づくための企画やマネジメントを行います。
商品開発:既存のコース以外で、よりプログラムを強化する新コースの開発を行います。

組織構成やそれぞれの役割:
プログラムには5つのコースが有り各コース担当者がいます。
その他、キャリアサポート担当者、現地3オフィス、と連携します。

キャリアパス:結果を残す事ができれば御本人次第ではさらにポジションアップも可能です。また経験やマッチングによっては他プログラムへの異動も可能です。
応募資格
  • 企画・新しいチャレンジが好きな方
  • 人と関わることが好きな方
  • 高いコミュニケーション能力がある方
  • 中途採用
  • 自ら戦略・企画を立案し、実行、検証ができる方
  • 責任感がある方
  • 業界経験者優遇。業界未経験者も可。
  • 留学経験、または海外就労経験がある方
  • ビジネス英語力 TOEIC 750 レベル以上
勤務地 東京都恵比寿
勤務時間 月ー金 10:00〜18:30
※時間外業務や出張が発生する場合も有
給与 年俸420万円〜 ※経験や能力による
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月あり)
福利厚生 社会保険完備、通勤手当支給休日・休暇 週休二日制(土日祝)
勤務開始 随時(応相談)
応募方法 職務経歴書及び履歴書(日本語)をご送付ください。書類選考通過の方は面接にお越しいただきます。
※応募締切りはなし。該当の方がいれば随時面談にお越しいただきます。
選考書類送付先
上記アドレスまでメールにてご応募ください。件名に「ビジネス留学事業部マネージャー候補応募の件」とご記入の上、担当、万出宛でお送りください。
※応募書類の返送は致しません。
※募集に際して収集した個人情報は、個人情報保護法に基づき適切に取り扱い致します。
※応募受付後の連絡・書類選考の結果は、後日書類選考を通過された方のみメールにてご連絡致します。
応募締め切り
掲載 2016年12月15日掲載

名古屋オフィス 留学/インターンシップコンサルタント

「異文化体験」を通して 人として大きな成長を遂げる。 その先に待つのは、人々が人種を含めたあらゆる違いを受け入れ、 多様性を楽しむ、活力あふれる社会の姿とグローバルに活躍する人々。そんな人達をプロデュースするお仕事に興味ありませんか?

募集職種 名古屋オフィス 留学/インターンシップコンサルタント
社風・やりがい 様々なバックグランドを持った社員の皆さんが多く、国籍や年齢、性別に関わらず誰でもチャレンジできる社風です。また、お客様から「海外に行って人生が変わった」と直接フィードバックをもらえる事は、この仕事の最大のやりがいです。
業務内容

当社が運営する留学/インターンシッププログラムのお客様相談業務や手配業務、事務業務など幅広く関わって頂くポジションです。コンサルタントとしてお客様をサポートして頂きます。

<具体例>

  • 参加希望者への相談、提案業務
  • 申込手続き、渡航手続き等の手配業務
  • 集客の為のマーケティング業務
  • 説明会、イベント運営業務
  • 大学等の学校法人への企画提案業務   等
応募資格
  • 海外留学経験がある方
  • 営業の経験がある方
  • 自主的に仕事を進められる方
  • 人と接するのが得意な方
  • 留学/教育関連業界経験者優遇
  • 若い方も歓迎
勤務地 名古屋オフィス
勤務時間 月ー金 10:00〜18:30
※時間外業務あり
給与 360万円〜420万円  年俸÷12ヶ月を一ヶ月分として付与
雇用形態 契約社員(次年度正社員登用のチャンスあり)
福利厚生 社会保険完備、通勤手当支給休日・休暇 週休二日制(土日祝)
勤務開始 2017年4月〜
応募方法 履歴書(日本語)及び職務経歴書をご送付ください。書類選考通過の方は面接にお越しいただきます。※愛知県在住の方は、スカイプにて一次面接を行います。
選考書類送付先
上記アドレスまでメールにてご応募ください。件名に「名古屋オフィス 留学/インターンシップコンサルタント応募の件」とご記入の上、担当、今村宛でお送りください。
※応募書類の返送は致しません。
※募集に際して収集した個人情報は、個人情報保護法に基づき適切に取り扱い致します。
※応募受付後の連絡・書類選考の結果は、後日書類選考を通過された方のみメールにてご連絡致します。
応募締め切り
掲載 2016年11月16日掲載

インターンシップ事業部 プログラムコーディネーター

募集職種 インターンシップ事業部 プログラムコーディネーター
業務内容

インターンシップ事業部が運営するプログラムの手配業務を中心に行います。

主な業務は以下:
  • 海外の受入企業との交渉、面接の手配等
  • 渡航手続き手配(海外オフィス、提携オフィスとの連携含む)
  • 事前研修、オリエンテーション、セミナーの運営
  • 資料作成、顧客管理(CRM)
  • 精算支払管理
  • プロモーション活動補佐
  • 危機管理対応補佐  等
応募資格
  • 高いコミュニケーション能力がある方
  • 顧客管理など細かい作業が得意な方
  • マイクロソフトオフィスが使える方
  • 留学経験、または海外就労経験がある方
  • やる気と責任感がある方
  • 業界未経験者可、第二新卒者可。
  • ビジネス英語力 TOEIC 750 レベル以上
勤務地 東京オフィス
勤務時間 月ー金 10:00〜18:30
※時間外業務あり
給与 360万円〜420万円  年俸÷12ヶ月を一ヶ月分として付与
雇用形態 契約社員(次年度正社員登用のチャンスあり)
福利厚生 社会保険完備、通勤手当支給休日・休暇 週休二日制(土日祝)
勤務開始 2017年1月〜3月頃(応相談)
応募方法 職務経歴書及び履歴書(日本語)をご送付ください。書類選考通過の方は面接にお越しいただきます。※応募締切りはなし。該当の方がいれば随時面談にお越しいただきます。
選考書類送付先
上記アドレスまでメールにてご応募ください。件名に「インターン事業部プログラムコーディネーター応募の件」とご記入の上、担当、今村宛でお送りください。
※応募書類の返送は致しません。
※募集に際して収集した個人情報は、個人情報保護法に基づき適切に取り扱い致します。
※応募受付後の連絡・書類選考の結果は、後日書類選考を通過された方のみメールにてご連絡致します。
応募締め切り
掲載 2016年10月18日掲載

ICC アカデミー

英語講師

募集職種 英語講師
業務内容
  • IELTSテスト対策
  • アカデミック英語
  • 文法・語彙など英語対策の基礎
応募資格
  • 講師経験2年以上(必須)
  • 教員免許・TESOL/TEFLなどの資格をお持ちの方
  • 英語圏の大学・大学院への留学経験者
勤務地 ICC東京本部(恵比寿)
勤務時間 月ー金 17:00〜21:30
土   09:30〜18:30
の間で応相談
※集中講座などの特別レッスンの際に、日曜、祝日の出勤可能な方優遇
給与 時間給−経験・能力により設定
勤務開始 2016年5月以降(応相談)
応募方法 履履歴書(日英)・職務経歴書(日英)を以下宛先までメール添付にて応募してください。


件名に「ICC Academy英語講師応募」とご記入ください

※応募書類の返送は致しません。
※募集に際して収集した個人情報は、個人情報保護法に基づき適切に取り扱い致します。
※応募受付後の連絡・書類選考の結果は、後日書類選考を通過された方のみメールにてご連絡致します。
選考方法 ・書類審査
・面接(書類審査合格者のみ)
・模擬レッスン(面接合格者のみ)
掲載 2016年4月23日掲載