マレーシア大学留学 マレーシアへの留学生入国に関するお知らせ – corporate
News 最新情報
News 最新情報

News 最新情報

ニュース検索

カテゴリ

年代

ニュース 2021.01.21

マレーシア大学留学 マレーシアへの留学生入国に関するお知らせ

以下、マレーシアの留学生の入国に関して動きがありましたのでお知らせ致します。

高等教育機関への留学生のマレーシア入国許可について

2021年1月15日、外国人学生の入国等に関する規制(SOP)がEducation Malaysia Global Services(EMGS)から発表されました。
 
詳細はこちら
 
2021年1月1日から、英国からの留学生を除く、新規及び就学済みの全ての留学生が、学業継続のためにマレーシアに入国することが認められる様です。
(ただし、扶養家族パス(dependant passes)の保有者(※留学生の同伴家族を指すと考えられます。)については入国が認められていません。)

入学手続の詳細については、在マレーシア日本国大使館のウェブサイト、または、EMGSのウェブサイトからご確認下さい。

本情報は、2021年1月15日時点のものであり、今後マレーシア政府の方針によって変更になる可能性がありますことをご理解ください。
弊社を通じたマレーシア大学留学プログラムにおける入国手続き関連におきましては、高等教育機関からの正式な案内をもとに可能な範囲でサポートをさせていただきます。
ご不明な点や、詳細については、ぜひコンサルタントによるオンラインカウンセリングにてご質問いただければと思います。
 
ご予約はこちら

カテゴリ

年代