こんにちは。久保田です。

現在弊社の曽根がオーストラリアとニュージーランドの出張中です。

そこで!メルボルンに立ち寄った際に留学中の大学生の皆さんと食事会を開きました。

ただいま近況報告中

飲茶の会。。メルボルンって本当にご飯が美味しいですよ。

移民の街なので、本場の味を楽しむことができます。

お立ち寄りの際には是非食べてみてくださいね。

当日は十数人の学生さんが集まってくれました。中にはもうメルボルンに来て7年目、、という学生さんも。

去年12月にメルボルンの高校を卒業し、そのままメルボルンで進学した高校留学OBOGも参加してくれましたよ。

大学生活経験者の先輩の話を聞いて、高校を卒業したばかりの彼らも

「よし!自分も頑張るぞ!」ときっとやる気になっているはず(笑)。

今はきっと高校との違いに戸惑ったり必死に毎日を過ごしている時かもしれせんね。

でも3年前の自分を思い出してみてください。

ちゃんと今までやってきたんだから、きっと大丈夫!

日本からいつも応援しています。

でもこうやって学生さん達の近況を聞いて元気をもらっているのは、

私たちカウンセラーかもしれませんね。

さ、私も明日からも頑張ろう!