高校留学をしたからこそ広がる。その先の大学進学!

大学進学は大丈夫?

032 のコピー

高校生からの留学は、その先の大学の進学が心配。という声をよく聞きます。

ICCを利用して高校留学をしている方の大学進学率は98%!ほとんどの学生さんが希望の大学へ進学しています。

 帰国生入試・AO入試の出願時期が近づいてきました!

ランチ3 

オーストラリア・ニュージーランドの高校3年生にあたる学生さんで帰国進学を希望されるかたは、今から忙しい時期になります。 出願書類の準備と、現地の高校との勉強との両立は大変ですが、頑張ってください。

ICC生は進路相談も頻繁に行われる時期になりました。そこは、日本の高校生と一緒です。ただ、進学先の大学の選択肢が、海外の大学、日本の大学の一般入試、日本の大学の帰国生入試、日本の大学のAO入試、ととても幅広いため、進路相談はとても重要。専門の進路指導担当・ICCカウンセラー・現地アドバイザー、が本人と保護者の方と連携を取り、進学先の大学を絞り込んでいきます。

また、この時期はAO入試などに備えて、ICC生の方は進路指導担当と模擬面接を行います。ICC生の中で、まだご予約がお済みでない方、ご連絡お待ちしています!

留学したからこそ、選べる選択肢

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年、近畿大学 国際学部 アドミッションズオフィス(AO)の出願条件でこのような条件を見つけました! 『文部科学省「トビタテ!留学JAPAN」の参加者』 。 画期的ですね。

ICCからアイビーリーグ・サマースクールに参加されたSちゃんは見事、「トビタテ!留学JAPAN高校生コース」に合格され、Yale大学のサマースクールに参加されました。

Sちゃん「とても充実した毎日を過ごすことができました。」

高校留学経験者からの体験談が聞ける!9月19日(月・祝)

中学・高校留学フェア2016

fair

梅田のブリーゼプラザで開催。オーストラリア・ニュージーランド・カナダの高校の先生も来日。

「サマースクール・短期留学セミナー」も開催しますので、ご希望の方は是非ご参加ください。

◎留学フェアの前の説明会◎

下記日程で、高校留学について説明会を開催します。

・本当に大学進学大丈夫?

・予算はどのくらい?/奨学金はあるの?/見積もりってもらえる?

・うちの子の英語力で留学できないと思うんだけど・・・。/どのくらいの英語力になったら留学できる?

などなど、皆様から普段いただく多くの質問にお答えします。

8月20日(土)10:30~(90分程度)

8月30日(火)19:00~(90分程度)

詳細・ご予約はこちら

2016-08-12 | Posted in 小・中・高校の留学No Comments » 

関連記事