出願手数料無料!大学公認エージェント
LATEST NEWS最新情報

2019年入学生向け奨学金最新情報!(ニューサウスウェールズ大学)

最大約60万円の奨学金がもらえる!

海外の大学に行きたいけれど、とてもお金がかかりそうで心配・・。
そう不安になる高校生や保護者の方はとても多くいらっしゃいます。

シドニー郊外あるニューサウスウェールズ大学では、付属のファウンデーションコースが開講されてから30年の記念として、2019年にニューサウスウェールズ大学のファウンデーションコースまたはディプロマコースに入学する方を対象に最大約60万円の奨学金を提供することを発表しました。

1、2年生で基礎教養を学び、3年生から専門的に学ぶ日本の大学と異なり、オーストラリアでは高校3年次に大学進学後に必要な基礎教養を学び、大学では1年生から専門的な授業を受け、3年間で卒業します。

この様な教育システムの違いから、オーストラリアの多くの大学では留学生のためにファウンデーションコース(大学準備コース)や修了後、大学2年生に編入できるディプロマコースを設けています。 ファウンデーションコースでは、大学で専攻する科目の基礎だけでなく、大学で必ず求められる英語でのディスカッションやエッセイの練習も多く含まれるので、日本の高校であまり英語でのディスカッションやエッセイをやってこなかった方も自信をつけてから大学で専門的な勉強が出来ます!

ぜひ奨学金をもらいながら、海外の大学に進学するという挑戦をしてみませんか?

今ならまだ2019年中に留学を始められます!

ニューサウスウェールズ大学 2019年ファウンデーションコース対象 奨学金情報

●受給金額
最大で7,500オーストラリアドル(日本円で約60万円)
受給の有無およびその金額は、出願の際に提出する高校の成績や出願されるコースにより判断されます

●対象
2019年中にニューサウスウェールズ大学のファウンデーションコースまたはディプロマコースに入学する学生
*2019年から所定の英語コースを受講し、その後ニューサウスウェールズ大学に進学予定の方も対象です


ニューサウスウェールズ大学公式ホームページによる奨学金情報はこちら

ICC国際交流委員会では、無料でカウンセリングを行っています!
ニューサウスウェールズ大学についてまたは他のオーストラリアの大学・大学院について
詳しく知りたい方はぜひお気軽にご相談ください!

ICC国際交流委員会はニューサウスウェールズ大学より認定を受けたオフィシャルエージェントです
ニューサウスウェールズ大学の出願を無料でサポートいたします!
詳しくはこちら

ニューサウスウェールズ大学に関するその他の記事を読む


おすすめセミナー情報!

●Study Abroadの魅力が直接聞けます!
3月20日(水)19:00〜20:30
オーストラリア大学留学&海外インターンシップセミナー

1人ひとりやりたいことがある。成長したい形がある。なら海外経験の形も人それぞれあってもいいと思います。
アカデミックなオーストラリア大学留学をしたい。実践的なインターンシップをしたい。どっちも経験したい。
就職活動に間に合わせたい。このセミナーではいろんな海外経験が一度に情報収集できるセミナーです。
是非自分の未来を探しに来てください!

詳細&ご予約はこちら


●その場で出願も可能!個別相談もできる大学・大学院留学フェア
3月24日(日)13:00〜17:00 *途中入退場可
じっくり話してその場で出願できる大学・大学院留学フェア

オーストラリア・アメリカの名門大学と名門大学への編入実績で有名なアメリカのコミュニティカレッジの
大学担当者が来日します!同じ英語圏でありながら、日本からの距離や時差、文化、学校の制度等多くのことが異なる
アメリカとオーストラリアの留学事情を知り、大学・大学院留学を検討してみませんか?
今から準備を始めれば2019年出発を目指すことも可能です。
英語圏での大学、大学院留学に興味がある方は是非お気軽にご参加ください!

詳細&ご予約はこちら


ICC国際交流委員会で開催されているセミナー情報一覧はこちら