出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

【留学したい人必見】オーストラリアの大学進学が激アツな理由

卒業後の進路で海外の大学留学に興味はあるけど、まずなにから始めれば良いか分からない。そんな時はオーストラリアへの留学を検討してみませんか?オーストラリアは治安が良く、教育水準も高く、留学生の受け入れも多い大人気の留学先です!

 

オーストラリアは日本人が留学しやすい国

高校生:新学期になり、高校卒業後の進路について説明会が増えてきたけど、実は密かに海外の大学留学に憧れていたりする。でも、留学の話って誰に聞けばいいんだろう?治安も心配だし、そもそも私は海外留学できるのかなあ・・・

ICC:なかなか聞けない、海外留学の話。個人での情報収集にも限界がありますよね。

高校生:治安がよくて、教育水準も高くて、学べる専攻も幅が広くて、そして私でも留学ができる国ってあるのかな。

ICC:その希望、すべて満たした最高の留学先があります!それは、オーストラリアです。オーストラリアは教育水準が高く、治安もよく、留学生をたくさん受け入れている国でもあります。そして、世界ランキングTOP100位以内の名門大学にも進学がしやすい環境が整っていて、日本の高校を卒業した学生でも、進学の選択肢が豊富にあります。

クラスメイト達と授業のキャッチアップ (学生ライター:優果さん)

 

日本語で質問OK!オーストラリア留学説明会とは

高校生:具体的なオーストラリア留学の話って誰に聞けばいいの?

ICC:そんなあなたには、是非!留学説明会にお越しください。5月はオーストラリアの大学に進学するために、必要な情報が網羅されているセミナーを3回予定しています。このセミナーにご参加いただくと、こんなメリットがあります!

オーストラリア留学説明会の特徴

  • 今後どのようなスケジュールで留学の準備をすればいいかわかる
  • 出願に必要な書類がわかる
  • 各個人にあった進学方法のオプションがわかる
  • オーストラリアにはどのような大学があるのかわかる
  • 実際に大学でどのようなことを学べるのかわかる
  • 大学生活はどのような感じなのかわかる
  • 大学を招いたセミナーもあるので、気になる疑問を直接大学に質問することも可能!

ICC:毎回参加もOKですし、ご興味に合わせて参加してOKです!各セミナーは予約制なので、事前に予約をお願いいたします。

5月10日(水)
18:30〜20:00
5/10(水)18:30〜オーストラリア大学進学説明会(Foundation/Diploma編)
5月17日(水)
18:30〜20:00
5/17(水)18:30〜オーストラリア大学進学説明会(学部や・学生活編)
5月25日(水)
18:30〜20:00
5/25(水)18:30〜オーストラリア大学進学説明会 マッコーリー大学来日!

高校生:わあ!オーストラリアへの留学って良さそう!参加してみたいです!

ICC:はい!セミナーで留学のイメージをつかんだ後は、ぜひ、実際に大学から話を聞いてみてください。

高校生:大学から話を聞いてみたいけど、まだ英語を話せないのですが大丈夫ですか?

ICC:大丈夫です!実は、各大学に通訳がついてしっかりお話を聞けるイベントがあるんです。

グループワークを一緒にやったインド人とスリランカ人の友達と記念撮影(学生ライター:優果さん)

 

出願書類も用意しやすい!ICCでは無料サポートも!

ICC:出願に必要な書類については、ICCコンサルタンツからご案内可能です!ICCでは出願サポート(※)を無料で行っておりますので、気になる大学がありましたら是非ご相談ください。

※出願サポート無料なのは、弊社の提携大学に限りますのであらかじめご了承ください。

高校生:ありがとうございます!ぜひ、参加してみたいです!

 

海外の大学へ進学するのは難しそうに思われがちですが、実はオーストラリアはとても進学しやすい国の一つです。出願書類にエッセイや推薦状、課外活動の記録も必要がなく、先生に準備をしてもらう書類もごくわずか。ぜひ、セミナーにご参加いただき、オーストラリア留学への一歩を踏み出しましょう!