トップ > インターンシップ先情報
 

大手飲食グループ

日系大手飲食店グループでマーケティングを実践
→
←

大手飲食グループのシンガポールでのマネジメントを担当している企業。シンガポールには10店舗ほどあるが、このインターンシップではその中でもシンガポールに5店舗のマーケティング、調査を担当する。

社員はフィリピン、マレーシア、中国など多国籍、200人中日本人スタッフは4名のみ。

シンガポールにて、企業ブランドをいかに定着、展開させていくかについて、マーケティングの知識、経験豊富な日本人スタッフの方の指導を受けながら、調査を行う。

毎週火曜日に行われるマネジメントミーティングに参加させてもらえるチャンスもあり。

    • インターンコード
      SG-046
    • 実習地
      シンガポール
    • 期間
      短期, 長期
    • 受入人数
      2
    • 勤務日時
      基本11~21時勤務(昼休み1時間)、週6日、残業あり
    • 服装

      Casual

    • スタッフ数
      6
    • 日本人スタッフ
    • 求められる英語レベル
      中上級
    • 英語使用頻度
      70-100%
    • 必要スキルと経験
      飲食業界に興味のある方
      ガッツのある方、さまざまなことに気がつく感受性の高い方
    • 勤務時必要な物

      ノートパソコン

    • 待遇

      昼食はメニューが75%オフ(25%自己負担)で食べられる。

    • 仕事内容

      マーケティングリサーチストラテジスト

      ‐お店の外でアンケートや出口調査をお客様に対して行い、それを分析し、より強いブランドにしていくためにどうすればよいのか、レポートをまとめ、英語にてプレゼンテーションを行う

      ‐シンガポールの外食マーケットの調査を行う(競合となりうるお店を訪問し、分析)

      ‐必要に応じて店内や展示会で行われるイベントのサポートを行う

  • その他
コンサルタントからのメッセージ

皆さんも知っている、日系大手飲食店グループです。シンガポールにて、ブランドのマーケティングに携わることができる。