- シンガポール
- シンガポール
- カフェ・レストラン
- マーケティング
日系大手飲食店グループでマーケティングを実践
大手飲食グループのシンガポールでのマネジメントを担当している企業。シンガポールには10店舗ほどあるが、このインターンシップではその中でもシンガポールに5店舗のマーケティング、調査を担当する。
社員はフィリピン、マレーシア、中国など多国籍、200人中日本人スタッフは4名のみ。
シンガポールにて、企業ブランドをいかに定着、展開させていくかについて、マーケティングの知識、経験豊富な日本人スタッフの方の指導を受けながら、調査を行う。
毎週火曜日に行われるマネジメントミーティングに参加させてもらえるチャンスもあり。
-
-
インターンコードSG-046
-
-
-
実習地シンガポール
-
期間短期, 長期
-
受入人数2
-
勤務日時基本11~21時勤務(昼休み1時間)、週6日、残業あり
-
服装
Casual
-
スタッフ数6
-
日本人スタッフ無
-
求められる英語レベル中上級
-
英語使用頻度70-100%
-
必要スキルと経験飲食業界に興味のある方
ガッツのある方、さまざまなことに気がつく感受性の高い方 -
勤務時必要な物
ノートパソコン
-
待遇
昼食はメニューが75%オフ(25%自己負担)で食べられる。
-
仕事内容
マーケティングリサーチストラテジスト
‐お店の外でアンケートや出口調査をお客様に対して行い、それを分析し、より強いブランドにしていくためにどうすればよいのか、レポートをまとめ、英語にてプレゼンテーションを行う
‐シンガポールの外食マーケットの調査を行う(競合となりうるお店を訪問し、分析)
‐必要に応じて店内や展示会で行われるイベントのサポートを行う
-
-
その他