人気のアメリカのサマースクール。残席がわずかです。迷っているのなら、一度ご相談ください。

アメリカでまだ申し込みが間に合うコース

 

プログラム名 場所 金額
ノースウェスト スクール シアトル ¥447,300
タムウッドキャンプ

ロサンゼルス または ボストン

 ¥549,248

アメリカのプログラムの滞在方法は寮になります。

※含まれる費用:コース申込料、コース参加費、滞在費、食費、ICCサポート費用

※含まれない費用:航空券などの渡航費、海外旅行保険料、個人のお小遣いなど

詳細はこちら

それぞれのプログラムの特徴。こんな人に向いています♪

ノースウエストスクール

このコースはICCのシアトルオフィスによる現地サポートがついているから安心です。

1日4コマの授業は組み合わせ自由。ダンスやお菓子作りなど自分の趣味に合わせたものや、今後の大学進学を考えている方のためのエッセイ講座なども選ぶことができます。クラスメイトは14か国以上の国々からきているお友達。共通言語の英語を駆使してコミュニケーションをとります。なかなか、思ったことがつたえられなくて、もどかしい思いもするけれど、不思議と大の仲良しに。一生の友達が世界中にできます。

費用には週末の学校主催のアクティビティ費用も含まれています。ボーリングに行ったり映画鑑賞に行ったり、観光をしたりします。

誰とでもすぐに親しくなれる人でも、引っ込み思案の人でも、世界中にお友達がほしい!と思える方。おすすめです♪

※残席がわずかです。少しでも興味があればお早めにお問い合わせください。

タムウッドキャンプ

ロサンゼルスとボストンのどちらからか選べるこのプログラム。ロサンゼルスのキャンパスは、あの名門大学UCLAのキャンパスに開講されます。プチ大学生気分が味わえます。滞在先の寮には、語学学校のスタッフも一緒に寝泊まりします。夕食後のアクティビティや自由時間は、学校で習った英語を気楽に使える時間帯。

授業カリキュラムに含まれているアクティビティはアスレチック(スポーツ)、クリエイティブ(アート)、アドベンチャー(冒険)、ウォーターフロント(水遊び)などから毎回自分の好きなものを選んで楽しみます。楽しみながら、英語を使って異文化交流ができるところが、このプログラムが人気な理由。

とにかく、英語でおしゃべりができるようになりたい、という方、あの名門校に行ってみたい!という方にお勧めです。UCLAキャンパスではユニバーシティTシャツやマグカップなども売っています。ユニバーシティグッズがほしい、という方も!

アメリカサマーキャンプ FAQ

1.とにかく多い質問が治安!やはり、せっかく留学するのならばアメリカに行きたい、というお子様の希望もかなえたいけど、送り出すご家族にしてみれば治安が心配。。。

今回ご紹介している学校とその寮の中はもちろん安全。シアトルは治安がとても良いので、街の中も安心です。また、学校の担当スタッフが常に各グループに付き添っています。

2.あとは、ご飯の心配。寮の御飯だからおいしいのかな?と心配になることも。

確かに、おうちで親御さんが作ってくれるご飯にはかないませんが、それぞれの寮の御飯もなかなかの評判です。ノースウェストスクールでは時々、日本食や中華料理がでたり留学生の希望を叶えてくれることも。UCLAの寮に至ってはお食事目当てでこのコースを選ぶ人もいるくらい!逆に食べ過ぎて太ってしまうのでは、という心配もあります。

 

サマースクール説明会

日時:6月4日(土)16:30~17:30

会場:ラジオ大阪国際交流委員会(JR環状線/地下鉄中央線「弁天町駅」下車徒歩3分)

セミナー詳細・予約はこちら

▼説明会にご参加いただけない方へ

無料個別カウンセリングにてご相談を受け付けております。

カウンセリング受付時間:平日9:30~18:00

休日カウンセリング:6月4日(土)6月18日(土)6月19日(日)7月9日(土)10:00~18:00

※遠方の方はスカイプ・お電話にてご相談を受け付けております。

▼資料請求:資料をご希望の方は無料で送付しております。

お問い合わせ:お電話:06-6577-1306 メール:icc_osaka@obcproject.com