大阪市在住のS.K.さんのサマースクール体験談がすごい!

高校2

現在高校2年生のSちゃんは、一昨年、中3の夏休みにサマースクールに参加しました。

行先はバンクーバーのデルタ集中ESLプログラム。期間は2週間。

もちろん、これが初めての留学体験。初めてお父さん、お母さんから離れて一人で海外に行き、生活します。もともと英語が大好きで得意だったSちゃんですが、行く前はドキドキしていたそうです。

この2週間のプログラムは、短期間で「話す」「聞く」の力を伸ばせる英語特訓コース。初めての経験、英語で英語を学ぶ!英語漬けの2週間。がんばりました。

そして、高校2年生の今年は、なんと!アメリカの名門大学、あの!Yale大学のサマープログラムに合格。一昨年の英語漬けの2週間の成果です!

しかも、Yale大学のサマープログラムへは「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム 高校生コース」の奨学金に合格しての留学です。

カナダのサマースクール ESL集中プログラム in デルタ

高校4

このコースの最大の特長は、午前・午後ともにESL(英語クラス)で集中的に英語を学ぶこと。通常サマースクールでは、午後はスポーツや観光などのアクティビティというカリキュラムが一般的です。ところが、このコースは短期間で英語力を最大限に伸ばすために、午前も午後も英語のクラスのみ。英語学習に焦点を絞って短期間で反復練習をすることにより、日本ではなかなか身につかない「話す」・「聞く」・のスキルアップを目指します。英検やTOFELなどの英語試験の準備の一環として、高校や大学での長期留学を検討する場合のトライアルとして、英語漬けの体験を送ってみたい学生さんにオススメです。

このコースへのお申し込みはまだ間に合います。

その他、まだお申し込みが間に合うサマースクールについてはお問い合わせください。もちろん、アクティビティ満載のプログラムもあります!

お問い合わせ先はこちらhttps://www.iccworld.co.jp/portal/osaka

サマースクール説明会開催 。6月4日16:30~

高校12

ラジオ大阪国際交流委員会にてサマースクールの説明会を開催します。2016年のサマースクールお申し込みのラストチャンスです。この機会をお見逃しなく!!

ラジオ大阪国際交流委員会はJR環状線/地下鉄中央線「弁天町駅」下車徒歩3分 ORC200内にあります。

セミナー詳細・予約はこちら 

【説明会にご参加いただけない方へ】

▼無料個別カウンセリングにてご相談を受け付けております。

カウンセリング受付時間:平日9:30~18:00

休日カウンセリング:平日のご相談が難しい方、下記日程で休日のカウンセリングを受け付けています。

6月4日(土)6月18日(土)6月19日(日)7月9日(土)10:00~18:00

※遠方の方はスカイプ・お電話にてご相談を受け付けております。

カウンセリングご予約・お問い合わせ:06-6577-1306

▼資料請求

サマースクール・長期高校留学の資料をご希望の方は無料で送付しております。

お電話:06-6577-1306 メール:icc_osaka@obcproject.com