出願手数料無料!大学公認エージェント
LATEST NEWS最新情報

2018年7月入学の出願は締切間近。モナシュ大学ビジネス専攻は今週金曜まで。

2018年入学の出願はいよいよ締切となります

オーストラリアの大学の入学時期は、通常2月または7月入学の年2回(3学期制を導入している大学は、10月入学もあります)。通年、出願は受け付けており、入学のギリギリ3ヶ月前まで受け付けている大学・コースもあるのですが、人気のコースなどは早めに締め切ってしまうことも。

今回は、モナシュ大学の「Master of Business(大学院ビジネス専攻)」の2018年2月入学の出願が2月23日(金)締切となります。また、「Master of Banking and Finances(大学院バンキング・財務専攻)」は既に受付を終了しているとのこと。そのほかのビジネス・経済系のコースは、まだ受付中です。

もし、上記専攻に出願したい方は、至急こちら(03-6434-1315)までご相談ください。



ちなみに、オーストラリアの大学は、出願後、合格のオファーを受け取った後、最終的に入学を決意するまで結果を保留にすることができます(遅くとも入学の2ヶ月ほど前まで)。また「入学までにIELTSの要件スコアを満たすことができなかった」、「仕事の都合で今年の入学が難しくなってしまった」という場合、入学時期を翌学期や翌年に延期することも可能。自分の都合に合わせて入学時期を変更することができる、という他国と比べても融通が効く、留学生に優しい制度があります。

特別来日!オーストラリア大学スタッフへの個別相談会参加申込み受付中!!

3月にはメルボルン大学、クイーンズランド大学のスタッフが来日し、大学の紹介から皆さんの質問にざっくばらんとお答えするイベントを開催。大学のこと、授業のこと、現地生活のこと、詳しい話を聞くことができる貴重な機会。さらに行きたいコースが決まっている方は、英文の成績をご持参いただきましたら、その場で合否判定&合格の可能性があれば出願料(A$100)免除のチャンスも。お見逃しなく!!