出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

オーストラリアトップ大学オンラインフェア開催します!

オンラインで直接会える。オーストラリア名門大学留学フェア開催

2月22日〜4月12日にかけて、オーストラリア名門大学を承知してオンラインフェアを開催します!

 

名門全8大学の話が聞けるのはICCだけ!

オーストラリアの各大学では、いち早くオンライン授業を取り入れ、今後の新入生に対してオーストラリア国外からでも入学ができる仕組みを構築し昨年から100%オンライン授業に切り換え、留学生募集を継続しています。これにより、実際の渡航ができなくとも、進学時期を先送りにせずに、大学での学びをスタートできるようになりました。 ICCでは、コロナ禍での留学を希望される多くのご相談に応える形で、オーストラリアトップ8大学からスタッフを招待し、オンラインでの学校説明会を開始します。

 

イベント概要

毎週月曜日 18:30〜

開催方法:オンライン

登壇者:各大学担当者が現地から登壇、実際の留学生による体験談もございます。

お申込み・詳細はこちらから

 

コロナ禍でも留学できる。新しい留学の形をご紹介

オーストラリア大学留学の基本的な情報から具体的な出願方法までを、約1時間半のセミナーの中でお伝えいたします。大学担当者からは大学の特徴や現在のコロナ禍でのオンライン授業のリアルについて、奨学金情報など最新情報をお話いただきます。当日は通訳が入りますので、英語が苦手な方も安心してご参加いただけます。

参加大学:豪州トップ8大学(Group of 8)全校

オーストラリア国立大学、メルボルン大学、モナッシュ大学、シドニー大学、ニューサウスウェールズ大学、クイーンズランド大学、西オーストラリア大学、アデレード大学

 

名門大学卒業生のお話も直接聞けるチャンス!

メルボルン大学、シドニー大学については、卒業生に登壇いただきます。2020年に卒業された学生さんで対面授業、オンライン授業両方を体験された方が学校の様子や授業についてお話してくださいます。

「オンラインでも充実した授業が受けられる」オンライン留学でも満足の声

メルボルン大学のマーケティング修士号を取得した松木さんは「コロナによりオンライン授業を余儀なくされましたが、コロナ前後で学べる内容や質はあまり変わっていないと感じた」と話してくださいました。「むしろ試験の内容は難しいものになり、コロナ禍、自宅で必死に勉強した日々は充実した留学の1ページになった」

松木さんの体験談はこちら

オンラインの学びに不安がある方も、是非一度説明会にて実際の授業についての理解を深めてみてください。

 

トップ大学の学びをはじめ、世界を目指そう

Group of 8の大学は2021年Times Higher Education大学ランキングでも150位以内に全てランクインするトップ大学群です。世界中から、優秀な人材がGroup of 8加盟大学で学ぼうと集まってきます。授業や課題は決して簡単ではありませんが、世界中から集まる学生・教授との出会い、授業や研究の内容どれをとっても世界トップにふさわしいクオリティーを提供しています。それはオンラインに移行しても変わらず、昼夜惜しまず教授はオンライン授業の準備や開講にあたり、世界中の学生が時差や物理的な距離にストレスを感じることなく、スムーズに授業を履修できる環境が整っています。 あなたも世界を目指して一歩踏み出してみませんか?

※Group of 8…オーストラリアの大学ランキング上位8大学(オーストラリア国立大学、メルボルン大学、モナッシュ大学、シドニー大学、ニューサウスウェールズ大学、クイーンズランド大学、西オーストラリア大学、アデレード大学)の総称

Group of 8とは

みなさまのご参加をお待ちしています。

オーストラリアトップ大学留学フェア