出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

新しい寮が完成したばかり!マッコーリー大学の宿泊施設サポートについて

マッコーリー大学はニューサウスウェールズ州シドニー近郊にキャンパスを置く大学です。
そしてマッコーリー大学の特徴として広大なキャンパス内に近代的な図書館やホテル・薬局・銀行などを完備している施設の充実度がすごい大学です。

そんなマッコーリー大学の宿泊施設サポートについてご紹介します。

 

キャンパス内学生寮

マッコーリー大学は新しい学生寮をキャンパス内に建て、2021年の初頭から入居ができるようになります。
この学生寮にはオーストラリア全土または海外からマッコーリー大学に学びに来ている学生が入居することができるようになっています。
学生寮に入る事で、学生寮ならではのコミュニティーを作ることができるうえにキャンパス外の宿泊施設では体験できない大学体験を経験することが可能です!

学生寮にはWi-Fi・エアコン・暖房設備などの基礎設備が導入されています。
そして静かな環境で勉強できる自習スペースや寮生が使える共同スペースも完備されています。
学生寮はクラスルームや図書館・キャンパス施設から徒歩圏内にあるので便利です!

ここで紹介されている4つの宿泊施設は施設ごとに売りがあります。

  • 無料のジムメンバーシップがあるもの。
  • 24時間のサポートネットワークがあるもの。
  • 自炊型もしくはごはん提供ありのどちらも提供されているもの。

そのため学生さんが自分の生活スタイルに合わせて選ぶこともできます!

他の宿泊施設のオプションとして地元の宿泊施設プロバイダーから借りるという方法も紹介しています。
サイト内で紹介しているポータルは、学生が民間のプロバイダーから物件を借りた場合でも安心して生活できるように、定期的にプロバイダーと交流・コミュニケーションをしています。

 

ホームステイ

マッコーリー大学ではホームステイも宿泊施設のオプションとして提供されています。
しかしこのホームステイのオプションに関しては、手続きにマッコーリー大学が関わっているわけではありません。
マッコーリー大学が推奨しているホームステイプロバイダーを3つ、サイト内で紹介していますが、申し込みや予約についてはプロバイダーに直接問い合わせる必要があります!

ホームステイは個室・食事・静かに勉強できる空間が確保できる家庭にのみ派遣されるようになっているので、ご安心ください!
もし学生さんがホームステイを希望する場合には、最低でも住み始める4週間前には予約をする必要があるので注意しましょう。

 

今回はマッコーリー大学の宿泊施設サポートについてご紹介しました。
大学の公式サイト内で、新しく建設された学生寮の部屋の種類・週あたりのレンタル金額・図で見られる部屋のレイアウト・動画・写真で実際の部屋の内装の確認が出来るようになっています。
またマッコーリー大学が管理している宿泊施設に関しては、マップでキャンパスからの距離も確認できるようになっていますので、ぜひご覧ください!

   

マッコーリー大学にもっと興味がある方へ!

あなたの留学に関する様々な疑問やお悩みにお答えします。
ICCでは、提携のあるオーストラリアの大学の出願手続きを無料で行っています。
ぜひICCの無料カウンセリングにお申し込みください。