出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

便利なロケーション!ニューサウスウェールズ大学の宿泊施設について

ニューサウスウェールズ大学はメインキャンパスをシドニー中心地から車で15分という便利なロケーションに構えている大学です!他にもシドニー市内に7つ、キャンベラにもキャンパスがある大学です。

ニューサウスウェールズ大学(UNSW)はGroup of Eightの中でも比較的新しい大学で、学内には最先端の設備が揃っています!
今回はそんなニューサウスウェールズ大学(UNSW)の宿泊施設についてご紹介します。

 

1:UNSW College(カレッジ)

まず1つ目はUNSW カレッジという選択肢です。
カレッジという名前ですが、このUNSWカレッジは宿泊施設です!!
UNSWが運営しているカレッジは全部で5つあり、またUNSWと提携している宿泊施設として別の5つのカレッジも紹介しています。

全部でUNSWカレッジのページで紹介されている宿泊施設は10個あり、ここにはフルボード(朝食・夕食の食事提供あり)、自炊式、部分的な食事提供ありのオプションや男性限定 / 女性限定の宿泊施設として紹介されているものなどがあります。
つまりUNSWカレッジの10個の選択肢の中から、自分の希望する生活スタイルに合った施設を選ぶことができるようになっています!!

気になるカレッジを選択すれば、その宿泊施設のオプション(自炊型や女性専用など)、そのカレッジ(宿泊施設)の特徴、写真、部屋のタイプ、レンタル料金が確認できるようになっています!
カレッジによりますがバーチャルツアーで部屋の内装まで確認できるものもありますので、ご興味のある方は下記に添付のリンクからご確認ください!

 

2:UNSW apartment(アパート)

選択肢の2つ目はUNSW アパート。
このUNSWアパートはキャンパスの内外にあり、学部生や大学院生、家族連れの学生やカップルなどに独立した自給自足の生活スタイルを提供しています。

UNSWアパートのページ内ではUNSW運営のアパートが3つ、提携のアパートが2つ紹介されています。レンタル料金はそのアパートのある場所や部屋の数によって違いますので注意しましょう!

こちらも気になるアパートメントを選択すると、宿泊施設のオプション(キャンパス内にある / 自炊式 / 家族向けなど)、そのアパートの特徴、写真、部屋のタイプ、レンタル料金が確認できるようになっています!

これより紹介する以下2つの宿泊施設は大学が提供している宿泊施設ではなく、あくまで滞在方法として紹介されている選択肢ですので、ご自身で契約、ご予約する必要がある宿泊施設である事をご留意ください。

 

3:Private accommodation&ホームステイ

3つ目と4つ目の選択肢は、プライベートの宿泊施設とホームステイです。
UNSW周辺には多くの民間の宿泊施設プロバイダーから借りられる物件が多くあります。家具付き / なしの物件、借りる部屋の状態、場所、寝室の数などによってレンタル費用は異なります。また民間から借りる場合は契約期間が最低6ヶ月もしくは12ヶ月と決められているものもあります。

ホームステイの場合は朝食・夕食付きで家具付きの部屋が用意されているものと、家賃に電気代・水道代込みでシングルルームの家具付きの部屋を借り、料理や洗濯、掃除などはご自身でするタイプの2つがあります。

UNSWの公式サイトでは、民間プロバイダーの物件とホームステイのリストを検索ができる「study stays」というオンラインデータベースを提供していますので、民間から物件を借りたいまたはホームステイをしたいとお考えの方はぜひご活用ください!

今回はニューサウスウェールズ大学(UNSW)の宿泊施設についてご紹介しました。
キャンパス内外にUNSWが運営・提携している宿泊施設が多くありますので、学生さん自身の生活スタイルに合ったオプションが見つけられるかと思います!!
今回紹介した宿泊施設のリンクは下記に添付してありますので、ぜひご活用ください!

   

ニューサウスウェールズ大学にもっと興味がある方へ!

あなたの留学に関する様々な疑問やお悩みにお答えします。
ICCでは、提携のあるオーストラリアの大学の出願手続きを無料で行っています。
ぜひICCの無料カウンセリングにお申し込みください。