トップ大学をはじめ、オンライン大学留学が可能です。
渡航ができなくても大学への進学をすることができます。
出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

<コロナへの対応>  ジェームスクック大学編

ジェームスクック大学はクイーンズランド州ケアンズとタウンズビルにメインキャンパスを構えています! キャンパス近辺には熱帯雨林やグレートバリアリーフがあり、その環境を活かした熱帯研究や海洋生物学、自然保護学などのプログラムが数多く提供されています。

4月時点でのジェームスクック大学の最新情報は、4/1に更新されたものになります。
それによると、4/1〜4/15までグレーターブリスベンでは制限が緩和されています。
またクイーンズランド州では、現在

  • 目的を問わず外出が可能です。しかし他の州では旅行制限がある場合があります。
  • 老人介護施設、障がい者宿泊サービス、病院、矯正施設への訪問者は州全体で制限されています。
  • レストラン、カフェ、バー、ナイトクラブは立ち飲み、立ち食い、立ち飲みは禁止されていますが、着席での飲食が可能となっています!
 

念のため、常にフェイスマスクを携帯する必要があります。ソーシャルディスタンスを取ることができない屋内ではマスクを着用することが求められています。

現在のジェームスクック大学の授業形態は研究分野によって異なっており、オンライン、キャンパス内、および事前に収録された授業の組み合わせで構成されています。

各クラス・授業に関する詳細についてはLearnJCUにログインが可能であればここから確認することができます!もしログインができない場合でも、科目のタイムテーブルを確認することで、科目がどのような形態で提供されているかを確認できますので、気になる方はご覧ください!

また留学生がオンラインで勉強できるかどうかに関してですが、いくつかのコースではオンラインで勉強できるように調整が行われたので、オンラインでの勉強が許可されている場合があります。
しかし多くのコースや専攻では学生が実際にキャンパス内での実習やワークショップが必要な場合があります。そのため、勉強を始める前に専攻のコースの必須条件などを知ることが重要となっています!
専攻のコースがオンラインで開始できるかなどは留学生学習オプションページコースリストから確認できますので、ぜひご覧ください!

新入生となる学生でオンラインでの勉強を始めたくない場合には、勉強を将来の勉強期間に延期するか、offerの受け入れを撤回する必要があります。
学生がコース、オファーレター、オファーの受諾/延期などに関するすべての情報について質問がある場合には、電子メールを介してインターナショナルアドミッションチームに連絡することができます!

この他に、ビザや奨学金などについての疑問に対しても学生向け情報のページにて分かりやすく説明されています!
ジェームスクック大学ではオンライン学習上で困難をサポートするために、ピアサポートやラーニングアドバイザーと相談する事もできるようになっています。

ジェームスクック大学の公式サイトではコロナ禍への対応に関する情報が分かりやすく説明されています!ジェームスクック大学に進学を考えられている方はぜひご覧ください!!

   

もっと詳しくジェームスクック大学の対応について知りたい方へ!

あなたの留学に関する様々な疑問やお悩みにお答えします。
ICCでは、提携のあるオーストラリアの大学の出願手続きを無料で行っています。
ぜひICCの無料カウンセリングにお申し込みください。