帰国後の就職は?年収はUPする?「社会人留学」の転職事情

社会人の留学風景

今、「機会があれば留学をして英語力を高めたい」と願う社会人の方が増えています。ビジネス留学のプログラムを提供している ICC にも、仕事帰りの社会人の方が多く来社されます。ただ、学生とは異なり社会人留学のハードルは高く、みなさんとても悩まれています。

社会人留学の一番大きな悩みの種は「キャリア」

悩みの種は様々ありますが、一番多いのはキャリアについて。特に、仕事を辞めて留学をして、帰国後にどんな職業に就けるのかについて、以下のような不安を抱えている方が多いです。

・帰国後も今の年収を維持、もしくは年収アップがねらえるのか?

・留学を経験したことによって、転職活動は有利になるのか?

・長期留学をすると、その期間は「キャリアの中断」となってしまうのか?

社会人転職市場のプロに聞くセミナーを開催

そこでICCでは、社会人留学の転職事情にせまるべく、キャリアのプロを招いたセミナーを開催することにしました。

ゲストは、転職サービス DODA でお馴染みの株式会社インテリジェンスの転職コンサルタント・中野聡さん。中野さんは2014年にグローバル採用/転職支援サービスを立ち上げ、現在もマネジャーとして活躍されています。社会人留学のキャリア事情に精通する中野さんに、最新の情報をお伺いします。

転職のプロが転職市場と社会人留学を語る!
転職市場を知り、自分の可能性を知る。グローバルキャリアを目指す社会人のためのキャリアセミナー

変わりゆく社会人のキャリアについて、(株)インテリジェンス転職支援事業責任者が講演します。グローバル人材が求められる時代背景、本当に必要な海外経験とは。キャリアアップやキャリアチェンジを考える社会人は参加必須です。

日時:6月12日(日)12:00〜
会場:恵比寿 エフニッセイビル1F 恵比寿駅から徒歩5分
定員:40名 ※お早めにご予約ください

online_on

info

社会人、アラサー女性の留学に悩みはつきもの 「私の人生、このままで良いのかな?」 社会人になってしばらくキャリアを積んで、この先の人生について心配になる女性は多いと思います。また、学生の頃にできなかった「留学」について、…

こんにちは。Global Visionブリスベン支局の松岡華乃と名取あかねです。 今回は私たちが参加しているIBPビジネス留学プログラムグリフィス大学コースの語学研修プログラム期間での授業以外の時間の過ごし方についてご紹…

根強い人気のキャビンアテンダント・グランドスタッフへの道。航空業界への就職は依然として狭き門であり、就職活動でのライバルも多いです。 そこでICCでは2001年、エアライン業界への就職を目指す学生・若手社会人を対象に、「…

5ヶ月間の生活費、宿泊費、航空券、学費などがサポートされる、オーストラリアのクィーンズランド州政府主催奨学金プロジェクト『Best Semester Abroad』。 6/26が〆切となりますが、応募動画の制作は進んでい…

皆さん、こんにちは!ブリスベンオフィスの清水です。 ブリスベンでは「Women in the Global World」として海外で成功、またはご活躍されている女性をお招きし女性目線からのお話を伺うキャリアトーク会を2ヶ…

Company name「株式会社BAKE」 1986年北海道生まれ。慶應義塾大学商学部2年時に休学し、IBP36期生として米国シアトルのワシントン大学に留学。大学卒業後は丸紅に就職し、菓子食品課で流通菓子の営業などに従…

Company name「ABE Wine Atelier」 学習院大学法学部政治学科卒業。在学中にIBP9としてベルビューコミュニティーカレッジに留学。 日本ソムリエ協会認定のワインエキスパート資格を取得。日本国内、海…

現在、オーストラリア・クィーンズランド州への5ヶ月間の留学が支援される『Best Semester Abroad』というコンテストが開催中です。 航空券から学費、生活費、宿泊費がサポートされる奨学生に選ばれるためには、1…

Company name「TRUST ENGLISH ACADEMY」 1972年、長野県伊那市生まれ。伊那北高校、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。大学卒業後、長野県下の銀行で5年半勤務した後、IBP25期生として米…

アメリカを代表する世界都市の一つ、サンフランシスコ。観光地としてはゴールデンゲートブリッジ、ランバート通り、フィッシャーマンズワーフやアルカトラズ島などが有名で、アメリカ最古にして最大のチャイナタウンがあるのもサンフラン…