こんにちは、メルボルンの黒谷です。
今はスクールホリデー期間中ですので、
各生徒さんは思い思いの休暇を過ごしていると思います。

その中で一番大変な12年生(高校3年生)は
現地/帰国の進学先別に最後の情報収集の時期です。
留学期間も残りわずか5ヶ月あまり、
それぞれの生徒さんの目標が必ず叶うと信じています。
そして今年の新入生、10年生ですが
到着からもうすぐで3カ月を迎えます。
皆さん少しずつ新しい環境にも慣れはじめ
交友関係も行動範囲も広がり始めています。

学校内外でスポーツ、音楽、アートなど
各自が興味のある分野で活動も始めました。
クラスの中だけでは築くことが出来ない
ある意味特別な仲間といえるでしょう。


コンサートでのピアノ伴奏

写真は学校の合唱のグループでピアノを担当する学生さんです。 昨年暮れのコンサート風景です。
楽しいそして時には苦しい留学期間ですが、限られた時間です。
生徒さんが思いっきり自分の可能性にチャレンジできる貴重な時間になるはずです。
さあ、皆さん今度は何にチャレンジしましょうか?