オーストラリアのビクトリア州に留学中の佐藤くんが、アートで賞を受賞しました!佐藤くん本人から、作品と受賞のレポートが届いたので、ご紹介させて頂きます。

<プロフィール>

佐藤柊介:SANDRINGHAM COLLEGE在学中
2021年4月からコロナ期間でオンライン学習を経て、2022年1月から渡豪。Sandringham Collegeに入学し、現在Year12年生。

想像を超えた達成感!Victorian International Learning Awards 受賞の経験

こんにちは。現在オーストラリアに高校留学をしている、佐藤柊介です。何と、私はこの度、Victorian International Learning Awardsを受賞するという光栄を与えられました。これは私にとって、まさに夢が現実となった瞬間で、信じられないほどの喜びと感謝でいっぱいです。

Victorian International Learning Awardsは、世界各国からビクトリア州に留学している高校生を対象とした、リーダーシップや勉強での良い成績を讃える賞です。数年に渡り、多才な学生達が受賞しており、私がその一員に数えられることは、とても光栄であり、同時に責任を感じています。

私が受賞した作品、「Forget-Me-Nots」は3DCGソフトウェア・Blenderを主軸に制作した、短編アニメーション作品です。この作品を創り出す過程で、私はさまざまな3DCGの技術不足や失敗に直面しましたが、結果として、それがこのような素晴らしい賞を受けるための礎となりました。

この受賞は、私にとっての新たな一歩を意味します。これは私の制作活動が終わったわけではなく、さらなる活動を始める機会でもあります。今後は、新たな表現における探求を通して、自分自身と作品鑑賞者の皆さんとの繋がりを深めることができるよう努力します。
最後に、この受賞は、私一人の功績ではなく、周りの全ての人々や、サポートしてくれたホストファミリーの方々、ICCの方やそして私の作品を見てくれた全ての人々のおかげです。皆さんの支持と励ましのおかげで、目標としていた自分を超えることができたと感じています。

これからも、私の制作活動と学業を引き続きサポートしてくださることを心からから願っています。
ありがとうございました!

学業は勿論ですが、ICCを通じて高校留学を送っている学生が自分の好きな事や興味のある事にチャレンジして素晴らしい賞を受賞したのは嬉しい限りですね!私も留学して色々な事を経験してみたい!と思った方は、是非一度ICCの無料個別相談にお申し込みください♪