「留学をする明確な目的が見えない・・・」という方へ

 

こんな言葉に共感する方へ

「留学した方が良いのかわからない」

「留学には興味がある。でも目的が不明確すぎて意味あるのかな」

「この先の人生キャリアゴールが見えてこないし」

「留学する目的が明確でない。その先のキャリアゴールが見えない。」

15_0409_AYA_WA_354 (1)

みなさんは、そもそも、世の中にはどんな仕事があって、どんな人が働いていて、どんな会社があるのか、知っていますか?

どんな会社で、どんな人がどんな仕事で活躍しているのか、そんな具体的な例をたくさん見ることが大切です。いろんなものを見て、いろんなことを知って、いろんな人と話をする。そして、将来について考える。これは新卒の方だけではなく、キャリアチェンジやキャリアアップを考えている社会人の方にも当てはまります。

それを知る方法は、目の前のスマートフォンではなく、教えてくれるのは「世の中」です。

だって、世の中のことだから。

そうであるのならば、より広い「世の中」を求めて世界に飛び出すのも一つの方法かもしれません。

あなた自身のことを知っていますか?

16_AYA_ICC-19

将来のキャリアゴールを見つけるには自分自身のことを知ること、もう一つ大切なことです。

 

ICCのスタッフの中には入社当時に

「私は人と話をすることがあまり得意ではありません。その代り事務手続きや作業は得意です。なのでコンサルタント業よりオフィス作業を希望します。」

なんて言っていたけど、ふたを開けてみたら

「人と話をするのは好きだけど、事務作業はあまり得意ではないなぁ。コンサルタント業に変更!」

となった人がいます。

 

自分のことは、往々にしてよくわからないものです。

自分の強みと弱みって何だろう。

自分では何とも思っていないけれども、人から見たら「すごい!」となる特技があるかも。

IBP留学をお勧めする理由。

会場の様子

おすすめ理由1.「世の中」を世界で知るチャンスがあります。

IBP留学は「1年間で全部やる」留学です。

インターンシップで実際に働いて、「どんな仕事」があるのか、「どんな会社」があるのか、「どんな人が」活躍しているのか、海外で知ることができます。

もう一つ、なんといっても、海外で活躍する日本人とのワークショップやネットワーキングなど、色々な人達と出会える機会があること。25年以上の実績から培った人脈や現地スタッフの人脈を駆使して、IBP生がいろいろな人と出会う機会を提供しています。

海外の生活、特にインターンシップで四苦八苦、七転八倒しながら知る「世の中」はまた、違った目線で見ることができるのです。

 

おすすめ理由2.キャリアコンサルタントが留学前からサポートします

IBP留学にお申し込みをしたその日から、お一人おひとりに留学コンサルタントが付きます。

キャリアコンサルタントと一緒にあなた自身の「棚卸し」をしましょう。自分の本当の強みと弱み、そして、知られざる特技を見つけ、自分自身のことをよく理解します。

強みを留学先で発揮できるよう、弱みは補うのか克服するのか、など一緒に考えます。留学中だって、成長していく自分自身を知ることも大切。キャリアコンサルタントと、常に棚卸をしていきます。

 

個別相談はその第一歩です。

留学に迷ったら、留学コンサルタントがその先のキャリアも踏まえて、じっくり相談にのります。

まずはお問い合わせください。

ご予約はお電話で06-6577-1306 または メールにてicc_osaka@obcproject.com 

※8月5日(金)14:00~15:30 「留学×就職」特別セミナー開催します。

 

≪その他セミナー≫

IBP留学セミナー 7月9日(土)11:30~12:30

エアラインインターンシップ留学セミナー 7月13日(水)19:00~20:00 8月4日(木)19:00~20:00

社会人のためのビジネス留学セミナー 7月31日(日)12:00〜13:30

大学生のための1年留学セミナー 8月5日(金)12:00〜13:30

英語の学習法セミナー 7月31日(日)14:30~15:30 8月5日(金)10:30~11:30

2016-07-08 | Posted in インターンシップの留学No Comments » 

関連記事