出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

キャンパス内学生寮が充実している!エディスコーワン大学の宿泊施設について

エディスコーワン大学は女性の社会進出のための教育に力を入れている大学で、学生数は22,900名、留学生数は3500名在籍しています!

キャンパスは西オーストラリア州パースにメインキャンパスがあります。
そんなエディスコーワン大学(ECU)の宿泊施設についてご紹介します!

 

オプション1:キャンパス内宿泊施設

エディスコーワン大学は、キャンパスリビングビレッジが運営する3つのキャンパス全てにキャンパス内宿泊施設を提供しています!

各キャンパス(ジューンダラップ、マウントローリー、サウスウェスト)のキャンパス内宿泊施設は学生寮会社であるキャンパスリビングビレッジ(ECUビレッジ)によって運営されています!
ここで提供されている学生寮は、共有の自炊設備を備えたシングルルーム・マルチルームのユニットで構成されています。ここでは学生さんの様々な予算に合わせて、幅広いアパートスタイルを提供しています!

宿泊施設はキャンパス内にあるのでキャンパス施設に簡単に行けるのはもちろんのこと、キャンパス周辺にある地元のお店やレクリエーション施設、公共交通機関にもすぐアクセスできます!
またECUビレッジにはバーベキューエリアやコインランドリー、学生ラウンジ、テレビ/映画室などが備え付けられています。

詳細についてはECUビレッジのウェブサイト内で確認でき、客室タイプや週の料金、部屋の残室状況、部屋のタイプを選択すればその部屋に備え付けられている設備も閲覧できるようになっていますのでぜひご確認ください✨

 

オプション2:キャンパス外宿泊施設

エディスコーワン大学ではキャンパス外の住宅紹介サービスもECUビレッジのウェブサイトを通じて運営しています!

しかし基本的には、キャンパス外に滞在しようとする場合は自分で物件を探す必要があるので注意しましょう!
大学公式サイト内にはキャンパス外の宿泊施設を探すためのアドバイスを提供しているページがありますので、そちらを参考に物件を探すことも可能です。そのページのリンクを最後に添付していますので、ぜひご確認ください!!

今回はエディスコーワン大学の宿泊施設についてご説明しました。
大学公式サイト内で提供されている情報は比較的少なめですが、サイト内で紹介されているリンクに飛べば詳細の確認ができます。

以下のリンクから大学公式サイト内で紹介されているページに飛べますので、ぜひご活用ください!

   

エディスコーワン大学にもっと興味がある方へ!

あなたの留学に関する様々な疑問やお悩みにお答えします。
ICCでは、提携のあるオーストラリアの大学の出願手続きを無料で行っています。
ぜひICCの無料カウンセリングにお申し込みください。