オーストラリアの受け入れ再開後、高校留学では3人目となる学生さんが1月24日に到着しました!

国境が開く日を1年以上待っていたOくん。

ビクトリア州の公立高校で卒業を目指します!

 

 

 

 

 

到着直後は初めてのオーストラリアに緊張している様子で、聞こえてくる言葉も書かれている言葉も全て英語の環境に、想像していた以上に英語に苦戦するのでは!?と感じたようです。

お腹を空かせてホスト宅に到着し、ホストさんから「お腹は空いていない?」と聞かれて照れながらも「Yes」とお返事。ホストさんのお料理はさぞかし美味しかったことでしょう!

 

Oくんのホストさんはギリシャ系の方ということで、到着して早速ホストさんがご自身のことをお話してくれた際に世界史の話になったようです。

歴史に興味のあるOくん。オーストラリアのアボリジニの歴史にも関心があるようで、これからオーストラリアで出会う人と歴史について会話を広げていけると良いですね!

 

これからどんな留学生活が待っているか楽しみですね!

また現地での様子をレポートします♪

 

====================

▼近日開催予定の無料セミナー

【2022年出発 締切迫る!】高校留学基礎セミナー

日時:1月28日(金)18:30〜19:30

場所:オンライン開催

費用:無料

対象:高校留学に興味のある中高生・保護者

内容:・3ヶ国の最新入国状況

・留学先選択のコツと留学の注意点

・ICC高校留学の概要

・出発までの手続き、スケジュール

・Q&A など

 

▼ICC無料個別相談

ご予定の合わない方は、無料個別相談にて詳しくお話させていただきます。

無料個別相談のお申し込み

 

▼LINEお友だち募集

「ちょっと相談したい!」という方はLINEにどうぞ!

今流行りのAIではなく、プロのカウンセラーが一件ずつお返事させていただきます。

LINEお友だち登録