出願手数料無料!大学公認エージェント
オーストラリア大学留学ブログ最新情報

サポート体制がばっちり!カーティン大学の宿泊施設について

カーティン大学は、西オーストラリア州パースにメインキャンパスを構える大学です。
カーティン大学は40年以上留学生を受け入れています。留学生向けの英語教育も充実しており、日常英語からアカデミックな英語まで幅広く対応しているのが魅力の1つです!さらにオーストラリア以外の国への留学制度も充実しています。

カーティン大学の公式サイトではキャンパス内の宿泊施設を紹介しています。
キャンパス内に宿泊施設があるのは、Perth(パース)とKalgoorlie(カルグーリー)キャンパスです。

 

1:パースキャンパス

パースキャンパスにはさまざまな学生寮のオプションがあります。全ての宿泊施設はクラス(講義室)から徒歩5~10分以内の位置にあり、UniLodgeによって管理されています!

パースキャンパスでは合計4つの宿泊施設が提供されています。
宿泊施設を選択すると宿泊施設の概要(ロケーション、部屋に備え付けられている設備、共有スペースについてなど)、家賃、家賃に含まれているもの(電気・ガス・水、Wi-Fi、駐車場など)、施設の写真、部屋のタイプが確認できます。

パースキャンパスでは、2022年に2つ新しい宿泊施設も開設する予定です!これについての情報はパースキャンパスの宿泊施設のページから確認できるようになっています!

 

2:カルグーリーキャンパス

このキャンパスでは宿泊施設が1つ提供されています!名前は「Agricola(アグリコラ)」と呼ばれています。

この宿泊施設では「1,4,6,8ベッドルーム」の4つのユニットオプションが提供されています。1ベッドルームのものが週当たりの家賃が一番高く、220ドル/週です。
毎週の家賃には電気、水道、ガスが含まれています。

4,6,8ベッドルーム式のものを選んでも、各ベッドルームは個人で使用できるようになっていますのでご安心ください!各個室にはシングルベッド、勉強机、椅子、エアコン、マットレスプロテクターが備え付けてあります。
さらに各ユニット/家には、電子レンジや掃除機、冷蔵庫、ダイニングテーブルセット、エアコン、Wi-Fiもあります。

ここで注意点が1つ。
「Agricola(アグリコラ)」では学期ごとに活動費と施設使用料を家賃とは別に支払う必要があります。料金についてはページに明記されており、活動費が$125AUD/人あたり、施設使用料が$75AUD/人です。(2021年3月時点)

サイトのページでは、上記で説明したユニットオプションや設備、家賃の他に契約期間も明記されています。

カーティン大学ではキャンパスに住む以外の選択肢を選ぶ学生のために、シェアハウスやホームステイ、賃貸の情報を集めたデータベースを学生に提供しています。
キャンパス外に住む場合は、基本的に契約や予約などについて、学生さんご自身でなさる必要がありますが、そのうえでの賃貸契約に関するアドバイスなども提供していますので、キャンパス外に住むための学生に対するサポートもしっかりしています!

今回はカーティン大学の宿泊施設についてご紹介しました。
主に大学が紹介しているのはキャンパス内に住むことですが、キャンパス外に住みたい学生へのサポートも提供されているので安心です!
サイトではサポートやアドバイスを受けたい学生のために連絡先も表記されていますので、ぜひご確認ください。

   

カーティン大学にもっと興味がある方へ!

あなたの留学に関する様々な疑問やお悩みにお答えします。
ICCでは、提携のあるオーストラリアの大学の出願手続きを無料で行っています。
ぜひICCの無料カウンセリングにお申し込みください。