こんにちは、留学カウンセラーの伊佐治です。
実は先日、大きなお休みをいただき、心の故郷New Zealandへ旅行に行って参りました。私がニュージーランドを離れたのが2000年、その後は必ず年に1回定期的に訪問はしていました。ただ、ここ数年は他の国に目移りもあり(笑)気付けば最後の訪問は10年でした。さぁこの10年で何が変わったかな、と楽しみな部分と、何も変わっていて欲しくない希望とが入り交じるニュージーランド訪問を、2.3回に分けてお伝えしたいと思います。

懐かしの母校

私はAucklandの中でも、入り江の大きな橋を渡ったNorthshoreにあるNorthcote Collageに高校3年間と少し通っていました。ブログ「留学のきっかけ」はこちら▼当時学校には5名の日本人学生がいましたが、同じ学年には一人もおらず、学校の留学生サポートの先生とマレーシア人のクラスメイトにとってもお世話になりました。今回は母校にまだそ当時の先生がいると聞き、懐かしの母校訪問です。全てが懐かしく、一人テンション高くキャーキャー叫んでおりました(笑)
 真ん中の扉が高1時のホームクラス

 同じ場所で 1996年と2018年

 改装されたガラス張りの教室

学校は少し改装されていて、新しい校舎やガラス張りのクラスなど、やっぱり最新設備が着々と取り入れられていました。政府から補助金が下りることが決まったそうで、更なる改修工事が始まるそうです。ぜひ古き良きな所も残してもらいたいな、と思う卒業生でした。

返済不要の奨学金制度あります

ICCでは2019年の高校留学において奨学金を設けています。これはニュージーランド・オーストラリアへの高校留学1年間を対象とした奨学金制度です!学費・滞在費が大きく免除されるチャンスです!グローバル人材を目指している方、世界に大きく羽ばたきたい意欲のある方、是非ご応募ください。


高校留学の奨学金制度についてはこちら↑

近日開催セミナー

●6月8日(金)18:30〜20:00
海外大学を比較してみよう!大学留学セミナー[名古屋]
セミナー予約はこちら

●6月30日(土)13:00〜14:30
【1年留学奨学金】高校留学セミナー[名古屋]
セミナー予約はこちら

その他高校留学について ICC高校留学HP
ICC国際交流委員会について ICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら