ニュージーランドの高校・大学訪問

こんにちは。留学カウンセラーの伊佐治です。
先日のニュージーランド訪問時に、現地の大学と高校を少し訪問してきましたので、ご紹介します。

オークランド大学


キャンパスは学部ごとに学部棟が分かれていて、どの棟にも学部生専門の図書館や自習室があり充実した施設を整えています。メインの図書館は貯蔵してある本が充実しているという話しもあります。大学内は様々な人種であふれています。そして学生一人ひとりが自立していて、大学内にダラダラ居座ることもなく授業を受けたらすぐ帰るなんてことも当たり前です。
大学のあるオークランドは日本に比べれば小さな町ですが、そのためショッピングやカフェなどが楽しめるスポットが徒歩圏内にあります。そうアクセスがよいのです。ダウンタウンに行けば海も見える綺麗な景色も楽しめます。また学生が好きそうな雑貨屋・カフェと言えばPonsonbyかParnellです。どちらへもバスでのアクセスが充実しています。

バーケンヘッド高校


バーケンヘッドはオークランド中心地から北へ、バスで約15分程のノースショア地域にあります。公園が多く美しいビーチもあり、住民もフレンドリーでのんびりした住宅街が広がるエリアです。私も最初このエリアでホームステイしていました。
バーケンヘッド高校は、1973年に創立され、留学生を受け入れ15年以上です。様々な国から訪れる留学生は平均30-40人、約10以上の国から留学生が来ています。高校はアカデミック向上の基、自己評価・自発性・創造力・自己責任の開発を掲げ、更に「きちんとした規律を守らない限り効果的学習は得られない」というポリシーの元、校内の環境整備に積極的です。勾配のある校内なので校舎の屋根もよく見えるのですが、今度はその屋根を綺麗に葺き替えるそうです。

返済不要の奨学金制度あります

ICCでは2019年の高校留学において奨学金を設けています。これはニュージーランド・オーストラリアへの高校留学1年間を対象とした奨学金制度です!学費・滞在費が大きく免除されるチャンスです!上記でご紹介したバーケンヘッド高校も奨学金対象校ですよ。さあ、グローバル人材を目指している方、世界に大きく羽ばたきたい意欲のある方、是非ご応募ください。


高校留学の奨学金制度についてはこちら↑

近日開催セミナー

●6月30日(土)13:00〜14:30
【締切直前!】高校留学奨学金セミナー[名古屋]
セミナー予約はこちら

●7月6日(金)18:30〜20:00
海外大学を比較してみよう!大学留学セミナー[名古屋]
セミナー予約はこちら

その他高校留学について ICC高校留学HP
ICC国際交流委員会について ICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら

2018-06-14 | Posted in 小・中・高校生の留学No Comments » 

関連記事