シアトルに留学したら訪れたいスポット&イベント5選

留学するうえで、渡航する都市がどのような街か知っておくことは大切なことです。過ごしやすい気候なのか、治安は安定しているのか、交通機関は発達しているのか、日本食スーパーやレストランはあるのか・・・街の環境がその後の留学生活に大きな影響を与えるといっても過言ではありません。

自分のお気に入りのスポットやイベントを見つけられたら、留学生活も充実していくもの。そこで、定番観光地から地元の人しか知らない穴場スポットまで、シアトルのおすすめをいくつかご紹介いたします。

コロンビアタワー40階のスターバックス

西海岸の中で一番高い建物であるコロンビアタワー。オフィスビルですが展望台もあり、シアトルの隠れ観光スポットの一つとなっています。

Columbia center from smith tower.jpg
By IvanAndreevich at English Wikipedia – Originally from en.wikipedia; description page is/was here. Original uploader was IvanAndreevich at en.wikipedia, Public Domain, Link

この73階建てのビルの40階にスターバックスがあり、観光客の人気を集めています。

Enjoying the view of downtown in the Starbucks inside the Columbia Tower

スペースニードルを見下ろすほどの高さ、一度行ってみる価値はありますよ!ただし平日のみ営業なので、ご注意を。

Starbucks Reserve

スターバックスといえば、2015年にオープンした『Starbucks Reserve』も人気。ここにしか売っていないコーヒーやグッズがたくさんあるので、お土産選びにもおすすめです。

シアトルでスターバックスと言えば1号店が有名ですが、『Starbucks Reserve』は1号店からそれほど離れていないので、両方行ってみるのも良いかも!?

Portage Bay Café

シアトルに4店舗を構える『Portage Bay Café』は、オーガニックフードレストラン。フレッシュな食材を使い、素材の味を最大限に活かした料理が味わえるのですが、特に有名なのが “フルーツバー”。パンケーキやフレンチトーストを注文すると、店内中央に位置するフルーツバーで、フルーツを好きなだけお皿に盛って楽しむことができます。

学生から家族連れまで大人気で、特に週末は予約必須。量も多いので、お腹をぺこぺこに空かせて行くのがオススメです!

Seattle Restaurant Week

毎年4月と10月に10日間にわたって開催される『Seattle Restaurant Week』は、高級料理をランチ$18、ディナー$32で楽しめるイベント。ともに3コース制で、地中海料理からアジアン、フレンチ、メキシカンまで、さまざまなジャンルの料理を手頃な金額で楽しむことができます。

レストランウィークを利用して、普段は手の届きにくい高級レストランに足を運んでみると、気分転換 & モチベーションアップにもなるかも!?

University District Streetfair

毎年5月にワシントン大学のメインキャンパス側で開催される『University District Streetfair』は、平和、団結、受容を促進するお祭りイベント。1970年代の暴動や激しい抗議行動に対して開催されたのが始まりで、現在ではさまざまなコミュニティのメンバーが集まるイベントとして長く親しまれています。

入場無料で、多種多様なフードベンダーや多くのクラフトブースを楽しむことができるので、アメリカっぽいお祭りの雰囲気を楽しむのにもってこいです。

シアトルに留学される方は是非こうしたイベントやスポットを活用して留学生活を充実させてください!

こんにちは。Global Visionブリスベン支局の松岡華乃と名取あかねです。 今回は私たちが参加しているIBPビジネス留学プログラムグリフィス大学コースの語学研修プログラム期間での授業以外の時間の過ごし方についてご紹…

英語を学べる留学先は世界中にありますが、その中でも人気が高いのは、やっぱりロンドン。品のあるブリティッシュ・イングリッシュが堪能できるのはもちろんですが、ロンドン留学にはそれだけではないさまざまな魅力が存在しています。 …

IT 系に興味がある人もない人も、「シリコンバレーでインターンシップをしてみたい!」という憧れを一度は抱いたことがあるのではないでしょうか? シリコンバレーのあるベイエリア・サンフランシスコは、IT 系企業の集積地として…

短期の語学留学、ワーキングホリデー、長期留学など、日本からの留学先として根強い人気のオーストラリア。温暖な気候、雄大な自然、大らかな人々など、人気の理由は多々ありますが、実際の「決め手」はなんだったのでしょうか? オース…

こんにちは。ロンドンオフィスの河島です。 インターンシップが組み込まれている IBP プログラムに参加する学生にとって、11月は大学の授業やインターンシップ先の面接、クリスマス休暇の予定立てと、まさに忙しい時期。特に大学…

こんにちは。Global Vision ブリスベン支局の水本葉子と荒川琴音です。IBPビジネス留学プログラムグリフィス大学コースに参加している私たちのブリスベンでの生活の様子を紹介します。 1.学内 2.日用品スーパー …