シアトルのお勧めカフェ巡り

シアトルのコーヒー屋さん

こんにちは。ICC名古屋支店の吉村です。私は、大学3年生の1年間シアトルに留学をしていました。その頃の一つの楽しみがカフェを巡ることでした。
シアトルといえば、日本でもお馴染みの「Starbucks」や「Tully’s Coffee」などが発祥の街としても有名です。Starbucksに関しては、シアトルの街の至る所にあり、1号店は今やシアトルのメイン観光スポットですね。
しかし、実はシアトル人はチェーンのコーヒーショップを好む人が少なかったりします。現地の方にとってStarbucksはファーストフード店と同じ感覚のようです。
美味しいコーヒーを飲みたい時には、こじんまりとした隠れ家的カフェを好むようです。
今回は、私が実際に行っていたシアトルのお勧めカフェをご紹介します。

シアトルのお勧めカフェ

*PRUF CAFE AND BAR

こちらは、セントラルディストリクトのジャクソンストリートという、シアトルダウンタウンからバスで15分程度の場所にあります。とても小さいカフェですが、フランス風の置物などがあり、とても可愛らしい雰囲気のあるカフェです。
コーヒーも美味しいのですが、ハウスメイドのスコーンやビスケットもお勧めです。インスタ映え間違えありません!

*UNION COFFEE

こちらもセントラルディストリクトにあるカフェです。ここの良さは、とにかく明るく、スペースが広いところです。ノートパソコンを持ち込んでも十分な広さがあります。学生が多く集まるカフェでもあります。日替わりのペストリーやヨーグルトもお勧めです。

*CUPCAKE ROYALE

こちらは、シアトルでもユニークなお店が連なっているキャピタルヒルにあります。名前通り、カップケーキ屋さんなのですが、本当に可愛らしいカップケーキで溢れています。アイスクリームやドーナッツも有名で、コンビネーションで注文もできます。甘いスイーツと合う美味しいコーヒーや紅茶も飲めます。

*Dubsea Coffee

こちらは、ホワイトセンター内にある閑静な住宅街にあります。外観からとてもオシャレで、カフェ内もとても素敵です。スタッフの方々もとてもフレンドリーなのもお勧めしたい一つの理由です。公園も近いため、ジョギングや運動した帰り寄るにもお勧めのカフェです。

*Analog Coffee

モダンアメリカンコーヒーを提供しているカフェです。水出しコーヒーが特に評判の良いお店です。店内も黒白ベースで可愛いです!

現在、シアトルに留学中で、コーヒー店に詳しい方の記事はこちら

奨学金申込み締切間近!

ICCではIBPビジネス留学において奨学金を設けています。IBPプログラムとは、アメリカ・イギリス・オーストラリア・マレーシアの名門大学が開催する「英語・ビジネス研修+学部授業+インターンシップ」のプログラムです。1年かけて、新たな知識の習得と「リアルに働く」経験を積む、内容の濃い、そして自身のキャリアをしっかり意識した時間を過ごせるICCならではの留学プログラムです。

このIBPビジネス留学を対象とした奨学金制度は、18歳以上の学生なら誰でも応募が可能です!

学費・滞在費が全額免除になる特待生、学費免除の準特待生、学費一部免除の優待生をゲットできる可能性がある!グローバル人材を目指している方、世界のビジネスシーンに大きく羽ばたきたい意欲のある方、是非ご応募ください。


返済不要の奨学金制度についてはこちら↑


IBPビジネス留学プログラムについてはこちら↑

まずは説明会に参加しよう!

●4月7日(土)16:00〜17:30
【返済不要の海外留学奨学金】IBPグローバル留学奨学金説明会第五回[名古屋]
セミナー予約はこちら

●4月12日(木)18:30〜20:00 ←説明会ラストチャンス!
【返済不要の海外留学奨学金】IBPグローバル留学奨学金説明会第六回[名古屋]
セミナー予約はこちら

海外留学やインターンシップについて知りたい!という方はぜひICC名古屋支店HPもしくは以下からご予約いただき、カウンセリングやセミナーにお気軽にお越しください。

ICC国際交流委員会についてはこちらICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら

2018-03-28 | Posted in 海外のインターンシップNo Comments » 

関連記事