修了生の朝日さんがオフィスに来てくれました♪

3月に帰国したばかりの朝日さんが名古屋オフィスに来てくれました!
現在、愛知県内の大学に通われており、将来は旅行やイベント業界に就職を考えています。そのため、今回の春休み期間を利用して、オーストラリアの旅行会社で1ヶ月間のインターンシップにチャレンジされました。いつも明るくハキハキされた朝日さんですが、出発前は不安な表情もありました。しかし、インターンを終えられて一段と自分に自信をつけられたようです!
オーストラリアでのインターンシップ体験談を沢山お話してくれました♪

 

△可愛いお土産もいただきました!!ありがとうございます!
黄色の丸いお菓子は、マンゴー味のチョコレートでとても美味しかったです!

☆朝日さん体験談☆

Q.インターンに参加しようと思った理由は何ですか?

もともと海外旅行が好きで、大学でも観光に関わる勉強をしていました。そのなかで、旅行会社の仕事に興味をもち、特にどのように海外のプランをたてているのかを知りたいと思ったことが、はじめのにインターンシップに興味を持ったきっかけです。家族に紹介され、ICCのインターンシップセミナーに参加し、1ヶ月からでも海外の旅行会社でインターンができると知って即決で次の春休みを利用して行こうと決めました!

Q.インターン先での業務内容を教えてください。 また、業務を進める中で意識したことは何でしたか?

バウチャー作成、ポップ作成、バウチャー作成、ブログ作成、ブログ作成ネタ探しの散策などをしていました。また、観光地の情報などは業務時間内以外でも調べ学習をしていました。特に力をいれていたのは、店内に掲示するポップ作成です。お客様に目につけてもらえるように意識しながら作成していました。
スタッフの方にとても褒めていただき、最終的に、店内の掲示物を色々作り変えて欲しいと頼まれたことは、とても嬉しかったです。

Q.インターン中一番やりがいのあったお仕事は何でしたか?

ブログや観光企画のためのバイロンベイ旅行です。ブログ作成の写真をたくさん撮ることができ、オーストラリアの観光の良さを知ることができたからです。最後には、お客様に商品を販売することができ、会社の仕事内容もわかり、充実した就業経験になりました。
 

Q.ブリスベンでの生活はどうでしたか?

まず空港に到着して、とにかく気温が気温が暖かくビックリしました!また、人がとても優しく、一度バスの乗り方が分からなくなり道に迷った時にも、私のタジタジな英語も聞き取ってくれて、皆さん親切に教えてくれたことに感動しました。
お休み中は、現地で知り合った友人と街を散策に行きました。とにかく可愛い雑貨やお菓子が沢山売っていて、お金は使ってしまいやすいですね(笑)。しかし、費用の予算もあったので、ほとんどウインドーショッピングで我慢しました・・・。次に行くときには、買いたい物をリストアップして行こうと思います!!
 

Q.今回を振り返って何か反省点や気づいたことはありますか?

反省としては、行く前にもっと英語を勉強しておくべきだったと思います。しかし、今回のインターンで、行会社、留学エージェントにインターンシップをさせて頂き、旅行プラン紹介の大変さや、どのようにお客様を逃さず、プランを行っていただくかを学んだのでもっと海外の地域について勉強し、旅行会社に就職したいと思いました。また、今回のインターン経験から、今まで少し避けていた、語学も、もっと沢山学びたいと思うようになりました!

Q.今後、同じ研修先でインターンをする後輩へ、メッセージをお願いします!!

私がインターンをした実習先は、小さな旅行会社・留学エージェントですが、スタッフの方々は皆さんとてもフレンドリーで、面倒見がよく、やりたいと思い言ったことを提案すると、仕事も色々任せてもらえました。旅行会社、留学エイジェントに就職したいと思う方はここの会社がとてもオススメです。私はこの会社で沢山のことを学べたと実感しています!!また、英語に自信がなくても、日本でのインターンよりも確実に充実した経験が積めます!

----------------------------------------------

朝日さんありがとうございます!きっと将来の目標も達成していただけると思います!

英語に自信がない方でも、チャレンジできる海外インターンシップです!
是非チェックしてください☆
海外インターンシップ

ICC海外インターンシップ まるわかりフェア

海外インターンシップの疑問や不安を一気に解消!「就活に向けてインターンシップはやったほうがいい?」「なぜ今海外インターンシップなの?」「海外インターンシップでどんな仕事ができるの?」「興味はあるけど、英語力が心配」そんなみなさんの疑問や不安が一気に解消される丸わかりフェアを開催します!

その他名古屋での近日開催セミナー

●4月7日(土)16:00〜17:30
【返済不要の海外留学奨学金】IBPグローバル留学奨学金説明会第五回[名古屋]
セミナー予約はこちら

●4月11日(火)18:30〜20:00
【休学なしでも行ける!】夏休み海外インターンシップ説明会[名古屋]
セミナー予約はこちら

●4月12日(木)18:30〜20:00 ←説明会ラストチャンス!
【返済不要の海外留学奨学金】IBPグローバル留学奨学金説明会第六回[名古屋]
セミナー予約はこちら

海外留学やインターンシップについて知りたい!という方はぜひICC名古屋支店HPもしくは以下からご予約いただき、カウンセリングやセミナーにお気軽にお越しください。

ICC国際交流委員会についてはこちらICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら