ザ・名古屋

こんにちは、留学カウンセラーの伊佐治です。
今日は地元名古屋愛にあふれる皆さんに、ちょっとクスッと笑える地元ネタです。普段から何気なく生活していて、当たり前だけど実は他県では違うということありますよね。今では県○ショーなどのテレビ番組も人気で、改めて地元の良さやおかしな所が発見できます。

名古屋の交通網

またまた河村さんのユーモアたっぷりな発案が現実化したことをご存じですか?実は、名古屋の主要交通手段である、地下鉄の構内に3月26日から名古屋便のアナウンスが流れているのです!昼間の時間帯限定ですが、「よう、名古屋に来てちょうだゃぁすばしたなも。」などコテコテの名古屋弁で観光客にアピールをするそうです。これは聞きたい!期間限定のようなので、ちょっと時間があるときにホームに下りて聞いてみようと思います。
参考:YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180331-OYT1T50012.html

先日、ICC東京本部メンバーが名古屋を訪れた際にも、バスや地下鉄の中で「○○病院は●●駅下りて徒歩3分」など宣伝をしていることに驚いていました。名古屋人の私にとっては気にもしたことがありません。というか、言われても「そうだっけ?」とピンと来なかったくらい自然なことでした(笑)

名古屋のグローバル化

実は2015年に公益社団法人名古屋青年会議所が行った「魅力溢れる世界の中心都市名古屋~ NAGOYAブランドの世界への発信を目指して ~」というプロジェクトの中で行われた「名古屋の街をよりグローバル化をするためには何が必要か」という調査結果があります。
 引用:JCI https://www.nagoyajc.or.jp
当然ではあるのですが、みなさんが愛するこの名古屋のグローバル化のためにも、それを誘引して行くリーダーが必要ということですよね。若者よ、立ち上がれ!です。

留学の返済不要奨学金制度あります

ICCではそんなグローバル社会を牽引するグローバルリーダーの育成のため、海外留学奨学金制度を設けています。ICCのビジネス留学(アメリカ・イギリス・オーストラリア・マレーシアの名門大学が開催する「英語・ビジネス研修+学部授業+インターンシップ」のプログラム)を対象とした奨学金制度です!学費・滞在費が全額免除になる可能性もある!グローバル人材を目指している方、世界のビジネスシーンに大きく羽ばたきたい意欲のある方、是非ご応募ください。


返済不要の奨学金制度についてはこちら↑

その他近日開催セミナー

●4月7日(土)16:00〜17:30
【返済不要の海外留学奨学金】IBPグローバル留学奨学金説明会第五回[名古屋]
セミナー予約はこちら

●4月11日(火)18:30〜20:00
【休学なしでも行ける!】夏休み海外インターンシップ説明会[名古屋]
セミナー予約はこちら

●4月12日(木)18:30〜20:00 ←説明会ラストチャンス!
【返済不要の海外留学奨学金】IBPグローバル留学奨学金説明会第六回[名古屋]
セミナー予約はこちら

海外留学やインターンシップについて知りたい!という方はぜひICC名古屋支店HPもしくは以下からご予約いただき、カウンセリングやセミナーにお気軽にお越しください。

ICC国際交流委員会についてはこちらICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら

関連記事