サッカー日本代表の英語力は?

インタビューで分かる日本人サッカー選手の英語力

こんにちは。ICC名古屋支店の吉村です。
ワールドカップの観戦で毎日寝不足という方も多いのではないでしょうか?しかし今回の日本代表は本当に頑張ってくれていますね!
ポーランド戦は賛否両論かと思いますが、とにかくベスト16入り、決勝トーナメントの進出を決めてくれました!!次のベルギー戦もドキドキです♪
さて、今回の本題ですが、そんな世界のトッププレーヤーとプレーしている日本人サッカー選手の英語力を調べてみました。

英語でインタビューをしている選手

【本田 圭佑】

本田選手の英語インタビューは日本のメディアでもよく見ますね!
21歳からヨーロッパのチームに所属し、おそらく英語中心の生活をしていたと思います。
努力家なイメージがありますが、語学も勉強されていたのだと思います。
ただ発音がすごく綺麗とはいえませんが、使えるボキャブラリーは多い印象です!

▽本田選手の英語インタビュー動画

【川島 永嗣】

今回のワールドカップでも最初の2戦でミスはあったものの、昨日のポーランド戦では大活躍でしたね!
そんな川島選手ですが、とにかく語学が堪能で有名です。
(奥さんも日本とポーランド人のハーフでかなりの美人さん)
分かる範囲で、現在は英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語は会話レベルで習得されているようです。
日本のサッカー選手のなかでもかなり語学のセンスがある選手ですね!

▽川島選手の英語インタビュー動画

【岡崎 慎司】

今回は、足の怪我で最初はスタメンでは出場できませんでしたが、昨日はゴールも惜しかったですね!
そんな岡崎選手ですが、24歳から4年間ドイツのチームでプレーしており、その後イングランドへ行っています。
英語のインタビューは通訳を通してが多いみたいですが、自分は英語で答える場面もあります。
そこまで英語が得意な印象はありませんが、答えようとする姿勢がかっこいいです!

▽岡崎選手の英語インタビュー動画

【吉田 麻也】

オランダでプレー期間が長いので、英語での受け答えはかなり上手いと思います。
インタビューでよく使われるような簡単な言い回しだけでなく、自分の考えをしっかり伝えようとしている印象を受けます。
イギリスに移りさらに英語力もアップするのでないかと思います。

▽吉田選手の英語インタビュー動画

海外で活躍するには、現地の選手とも上手くコミュニケーションとれる力も求められます。
日本人選手の語学力にも今後も注目です!

海外で英語の習得をしない方!ICCにご相談ください!
実になる英語力がつく留学をご紹介しています!

★各プログラムのホームページ★

【高校正規留学】
【サマースクール】

【オーストラリア正規大学留学】
【マレーシア正規大学留学】

【IBPビジネス留学】
【AIPエアライン留学】
【海外インターンシップ】

名古屋支店の留学に関する無料個別カウンセリングを随時行っています!

留学のご相談をご希望の方はご連絡ください♪
ICC名古屋支店HP

**ICC名古屋支店 連絡先**

Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
E-mail: r_isaji@iccworld.co.jp

【住所】 愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4F

【交通】 名鉄名古屋駅 JR名古屋駅 地下鉄名古屋駅から徒歩5分
 ユニモール地下街U13出口からすぐ、一階にdocomoショップ、名鉄観光が入っているビル

2018-06-29 | Posted in 海外のインターンシップNo Comments » 

関連記事