夏休みはカナダへ行こう!

こんにちは、留学カウンセラーの伊佐治です。
4月に入り、新学期ということもありフレッシュマンを街中でも沢山見かけますね。新品のスーツに身を包んだ皆さんは、今から新社会人として切磋琢磨して行くのだろうと、なんだか親心で見つめてしまうこの頃です(笑)ICC名古屋からも、この4月に学生さんが新たな門出を迎え、カナダの高校留学へ出発した学生がいます。これから3年ちょっと、現地の高校でいろいろな事を吸収し、大きく成長するのだろうと、期待に胸膨らむばかりです。
今日はそんなカナダのスタッフから現地情報が届きましたのでご案内します。

留学や観光にお勧めのバンクーバー

この頃のバンクーバーは、まだ雨の日もありますが春っぽいお天気が続くようになりました。市内を歩く人たちもお天気が良いためかみんな楽しそうに見えます。写真に写っているのはバンクーバーの観光名所の一つのカナダプレイスです。

ここはクルーズ客船の主要ターミナルでアラスカクルーズの出港地です。また同じ建物内にはフライオーバーカナダという4Dのアトラクションがあり、約20ドルほどでカナダの大都市・大自然の
中を遊覧飛行しているような経験が出来ます。バンクーバー周辺の教育委員会では、留学生用のバンクーバーへの日帰り旅行でこのフライオーバーカナダを予定に入れているところもあったりと学生にもとても人気のあるアトラクションです。

またこのカナダプレイスから見える、緑の多いノースバンクーバーの景色も、カナダの広大な自然を象徴する景色で、学生達は、”都会と自然が入り混じっているバンクーバーの雰囲気が好き!”とよく話しています。北米でもっとも住みやすい街として何度も選ばれたことのあるバンクーバーへ、ぜひ一度お越し下さい!

夏休みに行ってみようカナダ!

そんなカナダのあちこちで開催されるのが、長期の夏季休暇中に学生を対象として行われる短期留学(サマースクール)。このプログラムは海外に興味がある、英語が好き、留学したいけどいきなり長期は勇気がでない、そんな方にピッタリです。プログラムを通して英語やスポーツ、芸術などの課外活動を通じ、世界中の参加者や現地の学生と交流を深めることができます。たくさん遊び・笑い、ときには怒ったり涙したりするような出来事に遭遇しながらも、様々な体験を通じてかけがえのない思い出を作る事ができます。
サマースクールはさまざまなタイプがありますので、ご希望にあったコースをぜひ探しに来て下さい!


サマースクールHPはこちら
ブログ:「サマースクール」はこちら

近日開催 無料セミナー

短期でも長期でも、インターンシップでも海外について知りたい!という方はぜひセミナーやカウンセリングにお越し下さい。ICC名古屋支店HPからご予約いただけます。

●4月07日(土)10:00〜18:30
【週末希望の方へ】休日カウンセリング[名古屋]
ご予約はこちら

●4月19日(木)18:30〜20:00
【海外で英語漬けの夏休み】中高生の短期留学説明会[名古屋]
セミナー予約はこちら

ICC国際交流委員会についてはこちらICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら

2018-04-05 | Posted in 小・中・高校生の留学No Comments » 

関連記事