海外のハロウィン準備

こんにちは留学カウンセラーの伊佐治です。
最近はぐっと秋めいた気温になりましたね。気温の変化も大きく体調を崩してマスクをしている方を見かけます。みなさんは大丈夫ですか?
さて今回は近年の日本でもイベントしつつあるハロウィンについて、本場のカナダからレポートです。

ハロウィンに向けてかぼちゃ畑を散策

10月も残りわずかになりました。バンクーバー近郊は珍しく今月は晴れ間の多い日が続いています。週末もお天気の良い日が多く、多くの家族連れがハロウィンに向けて、パンプキンパッチ(かぼちゃ畑)へ遊びに行き楽しい時間を過ごしています。

こちらのかぼちゃ畑では、ヤギなどの動物に餌をあげたり、トウモロコシ畑の迷路を回ったりすることができます。また干し草を引いた荷馬車に乗って、敷地内のパンプキンパッチへと向かい、ハロウィン用にと自分が気に入ったかぼちゃ(量り売り)を見つけて、持ち帰ります。小さな子供たちが、自分の頭以上に大きなかぼちゃを見つけて喜んでいる声が畑全体に響いていました。みんな持ち帰ったかぼちゃで、Jack O Lantern (かぼちゃ提灯)を作り、家の外や中に飾って、ハロウィンムードが一気に盛り上がります!

4月からの高校留学募集は、カナダの締切が間近ですのでお急ぎ下さい!オーストラリアやニュージーランドをご希望の方も、情報収集や出願はぜひお早めにお問い合わせください。よりご希望に沿った高校の残席があるうちに手続きを始めましょう。

近日開催 無料セミナー

海外留学について知りたい!という方はぜひICC名古屋支店HPもしくは以下からご予約いただき、カウンセリングやセミナーにお気軽にお越しください。

●11月08日(木)18:30〜20:00
【2019年春から海外へ】中高生のための高校留学セミナー[名古屋]
セミナー予約はこちら

●11月17日(土)10:00〜18:30
【週末に相談】土日の相談カウンセリング[名古屋]
ご予約はこちら

ICC国際交流委員会について ICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら

2018-10-30 | Posted in 小・中・高校生の留学No Comments » 

関連記事