アメリカのスーパーマーケット

アメリカで困った時に役立つスーパー

海外に留学へ行く前に不安になることのひとつが、「食事」についてですね。

基本的にはホストファミリーと食事をとりますが急な用事で留守になったり、意外と自分で食事を用意しなくてはいけない日はあります!そんな時役に立つのが現地のスーパー!英語ではよくgrocery storeと言いますね!アメリカには安くて広いgrocery storeが沢山あります!
日本であまり見ない食品もあったり、英単語の勉強にもありますよ!

今回はお勧めのアメリカンスーパーをご紹介します!

whole foods market

アメリカ発、カナダやイギリスなどにも展開する人気のスーパー!オーガニックな野菜・果物から人気のフレッシュピーナッツバターまで体に◎なものも沢山置いてあります!実は、私もアメリカでは一番好きなgrocery storeです。

Walmart

アメリカといえば!といっても過言ではないスーパーですね。とにかく広くて、お値段もとても安いのが人気の理由です!サンドウィッチや冷凍食品など調理不要の食品も多数あります。実は日本でもSEIYUを子会社として国内展開しているんですよ!

TRADER JOE’S

なんといってもお店の名前ロゴが入ったエコバッグが有名で、日本人からも”トレジョ”の愛称で親しまれ、アメリカに行った際には絶対訪れる!なんてファンも多い!ほとんどが自社製品なのでお値段もお手頃です♪

COSTCO

日本にも展開しているコストコ!もうご存知の方も多いと思います♪ 英語では”コスコ”と発音されています。
会員制のスーパーで、売っている単位が1kgや1箱からと、かなり量がおおいです(笑)アメリカンサイズを体感できるお店ですね♪

まだまだ紹介しきれないgrocery storeは沢山ありますが、
皆様もアメリカに行った際は是非行ってみてください♪

IBPグローバル留学奨学金生募集中!

奨学金特待生に選ばれると、学費・滞在費が免除、準特待生は学費が免除されます。できるだけ費用をかけずに留学したい、就職に強い留学にチャレンジしたい、グローバル人材として成長したい、そんな学生にとって、またとないチャンスです!!

名古屋会場「説明会」
説明会の詳細&ご予約はこちら

第四回: 3/28(水) 19:00〜20:30
第五回: 4/07(土) 16:00〜17:30
第六回: 4/12(木) 18:30〜20:00

☆第三回はIBPフェアを開催します!
奨学金説明会の他、留学を活かす就活セミナーや体験者との座談会も行います!
是非お越しください!

説明会の詳細&ご予約はこちら

無料個別カウンセリング&電話相談

ICC名古屋支店は名古屋駅から徒歩5分にオフィスを構えております。
IBPプログラムに関する個別の無料カウンセリングをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

**ICC名古屋支店 連絡先**
Tel: 052-414-6815 (平日10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら

正規留学から短期留学、海外インターンシップまで様々な留学のご相談を受け付けております。
いつでもお気軽にご連絡ください♪

関連記事