留学に人気の都市、ブリスベンの魅力

こんにちは。ICC名古屋支店の吉村です。オーストラリアのブリスベンは、ICCでも、留学先として、高校留学・大学留学・社会人全ての方にお勧めしている都市の一つです。日本との距離、時差、他都市へのアクセスが良好であるのもお勧めしたい理由の一つです。今回は、そんなブリスベンの魅力をご紹介いたします。

基本情報

●人口:約230万人

●日本人在住数:約9,000人

●州:クィーンズランド州の州都

●フライト時間:9時間(直行便は1日1便)

●シドニー・メルボルンまでのフライト時間:1時間半

●日本との時差:+1時間

●特徴:海沿いで、サンシャインコースト・ゴールドコーストまでも車で1時間の距離

海外初心者にも安心して留学にいっていただける場所です!

ブリスベンとは、どんな街なのか?

人口の数や、大きさで日本と比べると、名古屋に近い街です。実は、世界ランキングでも上位の主要大学が集まった学生の街でもあり、また、資源が豊富にあることから「資源系」や「商社」などの会社も沢山あります。(日系の企業も多数拠点があります)なので、学生都市としての顔と、ビジネス拠点としての2つの顔があります。

ブリスベンの良いところBEST5

☆①気候〜Sunshine State〜

ブリスベンは日本よりも快適に夏が過ごせ、日本よりも快適に冬も過ごせます。つまり、一年中過ごしやすい気候です。そのことから、地元人はブリスベンのことを「Sunshine State」と呼んでいます。

☆②人が親切

とにかく住民が暖かいのがブリスベンの魅力の一つです。道に迷っていると声をかけて助けてくれるし、列に並んでいると世間話が始まったりとても人がフレンドリーです。

☆③街が清潔

ブリスベンはオーストラリアの中でも特に街がキレイで有名です。街中どこにでも大きいゴミ箱がありますし、頻繁に収集もきます。道も広いけれど、とにかくキレイなので、日本人でも過ごしやすいと思います。

☆②治安が良い

海外に行く上で一番心配なのが、治安だと思います。ブリスベンの治安は本当に良く、夜女の子2人で街を歩いていてもトラブル巻き込まれることはまずありません。ひったくりやスリにあう確立も他の国や都市より低いです。

☆②他人種が共存している

学生の街でもあることから、世界中の人が集まっています。特にアジア圏が多く、日本人も食事の面で困ることはまずないですし、一つの場所で世界中の人と繫がれるチャンスが広がります!

ブリスベン留学は、グローバル人材への入口かも!?

ブリスベンを州都とするクイーングランド州は、教育・一次産業・観光など日本ビジネスと身近な存在でもあります。そのため、ビジネスを勉強しにきた日本人学生の活動に協力的な企業が沢山あります。また、オーストラリア人は、3人に1人は人生のどこかで企業や独立をするなどと言われるほど、とにかく企業をする人が多いです。オーストラリア政府も企業にチャレンジする人材支援に協力的です。そのため、生活の中でスタートアップ企業を間近に感じられること間違えありません!企業に興味のある方には特にお勧めです。

ブリスベンコースもある!
1年間のIBPグローバル留学奨学金募集締切間近!

海外で学び働く、充実の1年間 〜IBPプログラム〜

IBP(International Business Professions)プログラムは、25年間の実績から到達した最も効果的なプログラムであり、①短期集中の英語研修、②学部授業+ビジネストレーニング、③企業でのインターンシップの3段階の学びがIBPの最大の特長です。研修校はアメリカ・イギリス・オーストラリア・マレーシアの名門大学7校から選択ができます。帰国後も、キャリアコンサルタントによる個別指導やアドバイスによって、あなたの夢の実現をサポートします。
【IBPビジネス留学のHPはこちら】

奨学金の最終締切日は4月18日(水)迄です。

今知った!という方は、オンラインからも応募できますので、お急ぎください!
今回の募集で合格となった方は、2018年春出発、2019年春出発、2019年秋出発からスタート時期を選べます!まだ大学に入ったばっかりという方も、来年の出発も可能です!!

是非、チャレンジしてみてください♪

詳しい詳細はこちらからこちらから

近日開催 無料セミナー

IBPの奨学金に関わらず、短期でも長期でも、インターンシップでも海外について知りたい!という方はぜひセミナーやカウンセリングにお越し下さい。
ICC名古屋支店HPからご予約いただけます。

●4月19日(木)18:30〜20:00
【海外で英語漬けの夏休み】中高生の短期留学説明会[名古屋]
セミナー予約はこちら

ICC国際交流委員会についてはこちらICC国際交流委員会HP

**ICC名古屋支店**

愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第二埼玉ビル4階
名鉄名古屋駅/JR名古屋駅/地下鉄名古屋駅 から徒歩5分
Tel: 052-414-6815 (月〜金 10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら