IBPビジネス留学修了生の活躍!

こんにちは。ICC名古屋支店の吉村です。
ICCでご紹介しているIBPビジネス留学は、海外の大学で学部授業を取りながら、現地でインターンシップをする1年間のプログラムです。
海外でのアカデミックな学びと、実践的に働くという経験は1年という期間でも、大きな自信と力になります。そのため、修了生の皆さんは世界中の色々な業界で活躍されています!

先日、日系新聞の電子版「NIKKEI STYLE」に一人のIBP修了生の活躍が紹介されていました!

ビジネス留学IBPワシントン大学コース修了生、長内さん

長内さんは、学生時代、IBPのワシントンコースで大学でビジネスを学びながら現地の物流企業インターンを経験しました。その後、日本へ帰国し大手商社へ就職し、会社員として働きながら、動画サイト「ユーチューブ」に自分の特技や芸の動画を投稿し、多くの視聴者を集めるユーチューバーとしても活動されていました。
現在は、会社を退職し、本格的にユーチューブを使った企業研修やビジネス系動画制作をする会社の社長として活躍の場を広げています。今では、日本企業だけでなく、海外からもデータ作成の依頼が来ることもあるようです!

【NIKKEI STYLEの記事はこちら】
【長内さんのYoutube動画はこちら】

記事にもありますが、長内さんは商社マン時代も、会社で「エクセル達人」として頼りにされていたようですが、そのエクセル技術は、留学中のインターンシップがきっかけでした。IBPプログラムでインターンをされる方は、学生・社会人問わず現地でもそれぞれの個性を活かして活躍されています。

▽IBPプログラムにつて

今の自分には難しいかもしれないけれど、将来こうゆうこうとがやりたい!と考えられている方は是非一度ご相談ください!

**ICC名古屋支店 連絡先**
Tel: 052-414-6815 (平日10:00〜18:30)
Email: info@iccworld.co.jp
Web:名古屋オフィスのHPはこちら
▽個別カウンセリングのご予約はこちら
▽休日カウンセリングのご予約はこちら

近日開催のIBPセミナー

●2018/09/08(土) ①10:30〜12:00 ②15:00〜16:30
【2019年春出発対象】世界有数都市の大学で学び、企業で働く1年間の留学説明会▽ご予約はこちら

関連記事