出願手数料無料!大学公認エージェント
LATEST NEWS最新情報

カフェ好きな皆さんへ。フラットホワイトって何?

カフェで使える単語集

オーストラリアはカフェの文化が根強い国。
街のいたるところにカフェがあり、談笑する人や、勉強をする人、仕事の合間に息抜きをする人でにぎわっています。今回はカフェにまつわる豆知識をご紹介します。

①“フラットホワイト”ください!
オーストラリアで一番人気の“フラットホワイト”。カフェラテとよく似ていますが、カフェラテよりコーヒーの味が強いです。
ほかにも、ブラックコーヒーは“ロングブラック”といいます。こちらも日本よりも味が濃いそうです。

②“アイスコーヒー”はでてこない
上記の通り、ブラックコーヒーはロングブラックと呼ぶため、日本でいうアイスコーヒーは、“iced long black”です。
アイスコーヒーを注文するとおそらく、コーヒーフラッペやフロートが提供されるそうです。

③カフェの閉店時間は早い
日本ではどのカフェも、夜10時頃までオープンしていますよね。しかしオーストラリアでは、午後4時頃にはカフェがクローズします。日本のように退勤後や放課後にカフェに向かう人は少なく、皆レストランに行くか真っすぐ帰宅するかのどちらかです。

留学の際にはぜひ確かめてみてくださいね!

オーストラリア大学・大学院留学フェアでオーストラリアがもっと分かる

10/7(日)開催のオーストラリア大学・大学院留学フェアにはクイーンズランド州、ビクトリア州、西オーストラリア州政府ブースも!
オーストラリアでの生活についてもっと詳しく聞いてみませんか?是非お越しください!