こんにちは。ニュージーランド・オークランドの安希です。

オークランドにもやっと夏が到来しました。
そんな風に思っているのは私だけかも知れませんが
何しろ、元来大変な寒がりなもので。

とは言っても、去年の夏は私でも扇風機を買いに走った
のですが(私が買おうとしたときには既に売り切れでした)、
今年は扇風機なんて、とてもとても寒くて使おうと思わない
日々が続いておりました。
夜などは冬物のパジャマで布団は二枚かけて寝る始末。
学生さんもこちらの寒い夏に居なくて幸いでしたね。

それがやっとここ数日、日中は暑いと思う日が続くようになり、
夏物が着られるようになりました。
という事で、皆さん日本の寒い冬を過ごされているとは思いますが
こちらも夏だというのに、寒かったんですよ!

そんな中、ニュージーランドオフィスはと言うと、
新しく到着する高校留学の学生さんの準備も着々と進み、
現在高校留学中の学生さんのビザの申請準備などに追われています。


いよいよ、今週あたりから、一時帰国中の高校留学生たちは
長い休暇からニュージーランドに戻ってきますね。
皆さんが帰ってきてからも、この夏が続いてくれるといいなーと
思っています。
新しい学生さんの到着も心待ちにしていますよ!


オークランド1

オークランド2